※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹予防接種を妊活中で考えています。経験のある方のお話を聞きたいです。

【妊活での風疹予防接種についてです。】

2人目妊活中です
1人目の時に風疹の抗体の数値が1桁で
次は妊娠前に売ってた方がいいかもしれません
と言われました。
2人目を授かる前に風疹予防接種した方
いますか??
お話を聞けたらと思います💦
(2人目は1人目のようにいかなく、授かりにくいと友人に聞いたのですがみなさんはどうでしたか?差し支えなければ聞かせてください。)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の出産後に退院の日に打ちました💉その後2人目を授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    産後に接種できるなんて思いもしなかったです…先生に聞けばよかった(泣)
    お2人目の出産おめでとうございます!私も妊活頑張ってみます!

• 10月9日
けー

一人目の前に検査→16しかなくMR接種
一人目妊娠中検査→16
産後風疹ワクチン接種
二人目妊娠中検査→16
産後風疹ワクチン接種

してます😅💦
何しても抗体付かない人は一定数いるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってはなかなか抗体は付かないものなのですかね💦
    私の勉強不足ですが、接種さえすれば絶対大丈夫と思ってました💦

• 10月9日

1人目の産後入院中に打ちました!
1人目が1歳半前に生理が戻って、すぐ妊娠しました。

そして、もう3回くらい風疹の予防接種打ってるんですが抗体つかないので、もう打たないです(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院できたんですね!!!
    そして3回ほど打っても抗体つかないことあるんですね💦
    なるほど〜…。
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 10月9日
みー

私も抗体が低く1人目産後の退院時に接種しました!
1人目は妊活2ヶ月目で妊娠でしたが2人目は休んだりもありましたが1年かかりました🥲
年子がよかったのでギリギリラストチャンスで年子妊娠出来ました😂
今回も血液検査で抗体が低いと言われて、産後に打った方がいいですよと言われてるので一応産後にまた打とうと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活の末、御懐妊おめでとうございます(﹡´◡`﹡ )
    産後でも大丈夫みたいですね😅✨なるほど〜!ありがとうございます!
    【元気な赤ちゃんが産まれますように…♡】

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私の住んでるところは抗体検査で¥4000〜¥6000するみたいで財布的に厳しいですが、不安のままではかえってストレスだと思うので、検査して先生と相談して接種した方がいいのであればしようと思います!
質問に答えてくださった方、本当にありがとうございます!

1人目の妊娠中に抗体がないことがわかりました。。
出産後の入院中に打ってもらいました!
今回妊娠前に抗体の検査もしてますが何度打っても付かない人もいると聞きました!

予防接種関係ないかと思いますが、1人目8周期、2人目3周期で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜(泣)私も1人目の時おなじでした(泣)💦
    でも詳しい話をする事もなく出産という形だったのですが、産後に地元の番組にて妊娠中に風疹にかかって子どもに後遺症?が残ってしまったというニュースを見てから不安でして…
    でもそういった話(現実的な話)を聞けて良かったです!
    上手く伝えられませんが、答えて下さって心が軽くなったような気がします😊

細かくお話しして下さりありがとうございました!

• 10月9日
まーみー

打ちました!でも、結局抗体つかなかったです😅
今まで4回打っててつかないので、そういう体質だと言われました。
子供の時から数えて3回打ってたらもう打たずに感染症対策をするよう指導されます😂

わたしは一人目が時間がかかったので、二人目も時間かると思って妊活したらすぐ出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回も!そうなんですね💦
    対策ですか…風疹の対策としてはコロナのような対策でよろしいのでしょうかね😅?
    (三密など…)

最後の言葉…とても励みになりました!!!自信が持てました!!!
    私も頑張ります(◍ ´꒳` ◍)

• 10月9日
  • まーみー

まーみー

そうですね。
    でも、風疹自体が1ヶ月に一人(妊婦以外で)出るかでないかのレベルらしいのであまり神経質にならずに、コロナ対策してれば問題ないよと言われました😊

意外と一人目不妊で悩んだ人ほど早くできてる印象です!早くきてくれるといいですね✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    風疹のニュースを見てから少し神経質になっていたのかもしれません。すぐ授かるか分からないのに…。
    お忙しい中、丁寧にお返事をくださってありがとうございます😊
    頑張ります♡

• 10月10日