※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の呼び方に悩んでいます。友達の子供とのやり取りで、おねえさん?おばちゃん?と迷っています。28歳でおばちゃんは違うけど、おねえさんは早いかな?「私」という呼び方が安全だけど、子供からの質問に困っています。

自分の事を何の固有名詞で言ってますか??
例えば友達の子どもと話してる時など、、
私?おねえさん?おばちゃん?
いや、、まだ20代。。。自分の事をおばちゃんとは言いたくない。。
でももう28歳だし。。。自分のことおねえさんと呼んでいいのか??
いつも無難に私と言ってますが、まだ3歳くらいの子って、「わたしってなにー?」と聞いてきたりするから迷います🤣
くだらない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は私ですが友達の子供に対しては友達が呼んでる名前で自分のことを呼んでます👍

ろみん

幼稚園の頃は〇〇くん(息子)のママはねーと息子の友達には言ってました🤔
私も28ですが今はおばちゃんはねーと言ってます🤣
人に言われるのは嫌だけど自分から言うのは抵抗ないので😅w

🐻🐢🐰

私も20代ですが自分のことおばちゃんと言ってますよ!抵抗ないです🙆‍♀️子どもからすれば立派なおばちゃんだと思ってます笑。

はな🌼

27ですが自分の事はおばちゃんって呼んでます😊

29歳です!ギリギリ!
おばちゃんか、〇〇のママですね!
どっちもいいます!

おばちゃんって言ってます😓
けど、息子は29歳のママさんの事おねえちゃんって言ってましたよ😊
子どもからすれば20代はまだまだおねえちゃんなんだなって思いました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!
おばちゃん率が高くて、自分がどれだけ若い気でいたかがよくわかりました。。お恥ずかしい🤣
私も今後はおばちゃんでいこうとおもいます!!