※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
妊娠・出産

出血や匂いのある水が出て心配。病院で破水ではないと言われたが、判断基準が分からず不安。同じ経験の方はいますか?

破水じゃなかった…??
今朝起きたらオリモノシートが溢れるほどの水が出ました。少しピンク色で匂うと生臭い…破水!!と思って病院に行ったら破水ではないという診断でした。
が、じゃあこの水は一体なんなのでしょう。先生には体が出産準備をしている。赤ちゃんは元気だから問題ない。家で様子を見てと言われました。

今も生理1日目ぐらいの水が常に出続けています…
先生にはまた様子がおかしくかったら来てくださいと言われたんですが、判断基準が全然わかりません…
同じような体験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

あああ

えっどう聞いても破水にしか聞こえないのですが😫!!

あなち

私なら電話して
今の水がで続けている状況を伝えます!!

ミク

常に出てるなら破水ですよ💧
もう一度連絡ですね!

はじめてのママリ🔰

高位破水とかでは無いですかね?
あまり知識がないので分からないのですが
羊水の出方がチョロチョロとでて分かりにくいと聞いたことがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく連絡した方が良さそうです!!!!

• 10月9日
みー

私も3人目のとき前駆陣痛きてるしピンク色の水ぽいのが出て破水だと思って検査してもらったけど破水じゃなく帰され
結局夜に本陣痛きて出産しました😅

はじめてのママリ🔰

私は同じ状況でおりものシートから
溢れるくらいの水分がで出て
破水でしたよ!!!
生理ほどの水が出てるなら
破水としか思えないです💦💦

はじめてのママリ🔰

私じゃないんですが前ママリで破水かと思っていったら破水じゃないって帰らされでもチョロチョロ出続けるからおかしいと思ってまた次の日行ったら破水だったって人いました!!🤔

ちょんちゃん

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!!
あの後すぐに病院に電話して伺うと、やはり破水で本日無事出産しました!
感染症などもなく、とりあえず母子共に健康です👍痛かったけど…笑