※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

排卵日が不規則で妊活が難しいです。クロミッドで生理周期を整えた経験あり。ピルで妊娠可能か不安。病院で相談した方が良いでしょうか?

2人目希望です。

生理周期が中々定まらず排卵日もバラバラです。
なのでなかなかできません。

1人目のときも周期変動ありましたがクロミッドを使い生理周期を正常に整えていました。
やはり病院行ってタイミングみてもらうのが1番なんでしょうか…😥

ピル使えば?と妊活のこと話してない方に言われたのですが、妊活中にピル使って妊娠ってするのでしょうか、
それなら病院行って不妊治療したほうがいいですか?
すみません、文章ぐちゃぐちゃで…

コメント

はじめてのママリ

息子が1歳の誕生日を迎えた月に生理再開しましたが、同じく周期バラバラで生理予定日から1.2週間ズレたりしてました!💦

この月で出来なかったら病院で見ておらおう!と思っていた矢先に授かりました!

ピルは知識ないですが、生理周期を整えるものであって避妊薬では、、?と思います💦
それならはタイミングを見てもらうのがいいかなと思います😊!

答えになってなくてすみません💦

あとは授かった月によもぎ蒸しに行って子宮暖めてきました😊!

• 25

25

やっぱり避妊薬ですよね💦
    不妊治療考えます!

• 10月9日
ゆき

ピルは避妊薬なので、妊娠希望の人はダメですよ。ピルで整えて、やめた瞬間妊娠しやすくとかあるようですが、、ピル使用の間は妊娠できないので、不妊治療した方がいいです!
私は一人目も二人目も排卵誘発しました。多嚢胞生卵巣というものだったので。けど、今回3人目は、まさかの自然妊娠でした!普段から生理がほとんど来ないので、いつ排卵したかわからずで、大きさで何週だねと出産予定日を確定してもらいました。
年齢的なこともあったり、早く欲しいと思うなら、治療して良いと思いますよ^_^

• 25

25

そうですよね!
    不妊治療考えます!
    年齢的には23歳なのでそこは無いのですが、息子のとき通ってた病院に行ってみます(●︎´▽︎`●︎)

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

まだ若いから全然良いですね^_^ま、急いでないなら、自然にでも良いかもですね!

• 10月9日
  • 25

25

急ぎでは無いのですがもう3学年差になってしまうのであまり歳を開けるのも…てゆうのと私自身が20代で3人産みたいってゆうのかあるので妊活してます🤭

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私は。1人目と2人目6歳空いちゃったんですが、空いてるのも良いですよ^_^
    逆に2番目と3番目は、二学年差になりそうで、、もう少し2番目にかまってあげたかったなぁと思ってます。

• 10月10日