※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最悪な物件です😭💦同じような経験されたことある方いましたら、ご意見お…

最悪な物件です😭💦同じような経験されたことある方いましたら、ご意見お願いします!
築3年(引っ越して来た時は2年)の賃貸マンションに住んでいます。
なんと、マンションの外壁のブロックが6階部分から落ちました😱💦
で、その後5ヶ月かけて補強工事を行い、ようやく静かになったと思いきや‼️今度は、これから1年間かけて全面改修工事をするそうです😭ベランダは足場で覆われるので、数ヶ月間は洗濯物が外に干せないし、さらに我が家は駐車場もマンションの敷地外に移動させられるそうです💦
外壁がまた落ちたらとても危険なので、全面工事は仕方ないのかな…と思うのですが、車を敷地外に移動させられて、今まで通りの駐車場料金を払わなければならないのでしょうか?💦毎日子どもの送り迎え🚗もあり、かなり不便になるので納得できません🥲
他にも、今まで部屋の中でもおかしいと思う部分もあったので、きっと手抜き工事の物件なんだろうなと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

以前住んでいたマンションの話です
築何年か忘れましたがデザイナーズでとっても綺麗で最上階に入居
入居1週間もしないくらいで夜寝ていると顔に水がポタポタ落ちてきて、なんと雨漏れでした😅
ちなみに1Fに事務所を構えていたオーナーさんは一級建築士だそうです

• ママリ

ママリ

デザイナーズマンションの最上階なんて素敵ですね!!なのに、雨漏りって想像もできないです😂💦オーナーさんがしっかりしていても、施工業者がテキトーだったんでしょうかね🙄うちのマンションはそんな感じです😥

• 10月9日
らすかる

ちょっと違いますが、家の賃貸の駐車場に市道を通すとのことで玄関前の駐車場が少し離れた田んぼの埋立地になったり裏の畑の埋立地になったり散々移動させられ、家の前はコンクリ壊すので砂塵だらけの塊は飛んでくるわで最悪でした。
子供二人連れて車に乗るのも一苦労でしたが同じ料金です。
まぁ……うちの話は建物側に欠陥があるわけじゃないから文句あるなら市に言えって言われました。
駐車場の場所は入居時に聞いていたのと違うのでイラッとしましたが、
夫が腹立てすぎて家買ったのであと少しの辛抱と黙ってます。

• ママリ

ママリ

市の理由とは言え、そんな離れた駐車場なのに同じ料金取るなんて…私でも腹立つと思います😱💦お子さん2人連れで大変でしたねー😭💦
    賃貸は借りてる側が言いなりになるのは仕方ないんですかねー🥲お家建てたくなる気持ちわかります🏠

• 10月10日