※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お仕事

妊活休を取得し妊娠中にトラブルで再び休職。無収入で貯金が底をつき、在宅で稼げる仕事を探しています。

生活に困ってます。
今は正社員として席はありるものの、妊活休を取得し無事妊娠。しかし妊娠中のトラブルで仕事に復帰したもののまた休職しています。
そして訳あって傷病手当も出ず無収入。
何とか貯金を切り崩して生活してきましたが、貯金もほとんどなくなりました。
在宅でできる仕事ありませんか?
クラウドワークスやアンケートモニターなどやってはいるものの稼げません。
お願いします。

コメント

はじめてのままり

旦那さんが副業するのがいいかな〜と💦

あとはフリマアプリとかですかね🤔

ゆーん

一度市役所に相談してみては?
傷病手当も自分で申請し直せると思います!会社通さないでできると思います!
会社に育休制度があるならばハローワークで申請すればその期間のお金もらえます

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます。
    傷病手当が出ないのかと言うと、休業申請したはずが、有給に勝手にされてまして、傷病手当が出ないんです。
    そして、診断書の期限が切れてしまい、復帰する予定でしたが、復帰はしないで欲しいと会社に言われてしまい断りきれず今は欠勤扱いです。
    なので傷病手当は出ないみたいです。
    産休育休制度手当が出るまで2ヶ月。

• 10月9日
  • ゆーん

ゆーん

有給だとしたら日給が出るはずです!それもらえてないなら会社にいつ振り込まれるか言ったがいいです!
    また診断書を書いてもらうことは可能ですか?つわりとかですかね?つわりなら診断書また書いてもらえるので意地でも傷病手当もらったがいいです。もらえないなら労働組合かなんか行けば貰えると思います!どこに行けばいいかは調べれば出てくると思います。
    会社から来るなと言われてるなら会社に支払い義務はあるはずです!

• 10月9日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

切迫での診断書で、診断書が切れてから一度病院には診断書を貰いたい事を伝えたのですが、診断名が付けれないから無理だと言われてしまいました。労働組合調べてみます。
    会社に本当に失望してます。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月10日
ママリ

傷病手当出ないなんておかしいです!!
上の方へのコメント見ましたが、有給なら傷病手当より多くもらえるはずですが、もらってないんですか?れ

• ももんちゃん

ももんちゃん

1ヶ月の診断書があったので、傷病手当の申請をしたい旨を会社のトップの方に伝え、休業申請も書いたのに結局有給で処理され、しかも有給も1ヶ月分のみしか残ってなかったみたいで、傷病手当がもらえる期間は有給で全て処理されました。
    なので、有給で処理された期間が診断書が出された期間だった為、診断書が切れた今は何も貰えないんです。
    本来は会社側の不正な処理なので労働基準局に掛け合えば良いのですが、会社トップはしらばっくれてるし、来年数ヶ月だけ復帰する予定なので下手に訴えれないんです。

• 10月10日