※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

離乳食の量やバランスについてアドバイスをお願いします。2回食にするタイミングや食べさせる食材について不安があります。ありがとうございます。

離乳食初期の後半ですが、量ってどれくらい食べれてたら2回食なんでしょう?また、途中溶連菌になったりで薬飲んでたため念の為と思い卵とかまだあげられてないものあるのですが、午前中にあげることにして2回食にしちゃっていいでしょうか?
今は大体🍚お粥15g🥔じゃがいも15g🥕その他野菜合計40g🐟しらす10g
くらいあげてますが、量やバランスもアドバイスあればお願いします!!ズボラ母でてきとーすぎてあってるのかわかりません😅
最初の頃は全然食べてくれない子で先行き不安でしたが、ここ最近は、慣れたのか一応ほとんど食べてくれます。最後らへんは飽きてくる感じもありますが😅

コメント

ママリ🔰

2回食されてみてもいいと思います。
食べることに慣れるのが離乳食ですし。
お出汁などは使われてますか?
お出汁と野菜を混ぜたりしてもいいかな?と思います。
お粥に時々、少し青のりや細かーくした鰹節使われて変化させてもいいかなと思います。

• Na

Na

コメントありがとうございます🌈なるほどですね!あんまり楽しそうでは無いので?😂迷ってましたが慣れるためと思って月曜日からしてみます☺️✨
    お粥は一応少量の出汁で炊いてるあるもので、ストックを解凍する時にもだし汁を足して伸ばしてます!でも、赤ちゃんも大丈夫な液体状の無添加の凝縮だしみたいなやつを薄めて使っててちゃんと出汁とったことないので、やってあげてもいいですよね😅💦💦鰹節もそのまま混ぜてあげれるのですね!✨✨やってみます(^^♪

• 10月9日