※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

犬が誤飲したプラスチックはうんちと一緒に出るでしょうか?写真を載せます。

昨日犬がプラスチック1センチくらいの物をの誤飲しました。私の肌着についていたものです。写真載せます。
犬が誤飲した場合、うんちと一緒に出てきますか?

コメント

ママリ

犬の大きさにもよると思います!
我が家はボーダーコリー18キロで小型犬に比べたら胃腸も大きいので今まで誤飲しても便と一緒に出てくるか、嘔吐して吐き出してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイプードルの6キロくらいです。
    便と一緒に出るときはどれくらい時間立ってからでますか?

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

だいたい次の日か、2日以内には出てました😓💦
    1センチでプラスチックなら体に害は無さそうだし出てきそうな気がします!
    もう胃に入っているのなら、腸閉塞の症状などに気をつけて、いつもと違う様子がないか見てあげたらいいと思います👍
    もし病院へ行くならプラスチックの実物も一緒に持って行けば分かりやすいと思います😊
    きっと出て来ますよ!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!様子を見て症状がおかしいと思ったら病院に置きたいと思います!出てくることを祈ります!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

プラスチックではないのですが、うちの犬もパピーの時に折りたたみのサークルに穴を開けて脱出したのですが、その時にサークルのネットも食べてたみたいなんです💦次の日の朝、うんちがネットに絡まってかなりの量が出てきてビックリしました💦 小さいものなら一緒に出てくると思いますが、心配なら一度かかりつけの獣医さんに電話で聞いてみてもいいと思います🐶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝のうんちには混じってなかったです。今日様子見たいと思います。ありがとうございます!

• 10月9日