※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かもしれない症状が出ています。病院で診察を受けることをおすすめします。

娘が火曜日の夜からヘルパンギーナにかかってしまい、熱が上がったり下がったりとしていましたが昨日ようやく熱も下がりました!
ですが、昨日の夜になんか顔が少しまだらに赤いな〜っと思っていたら今、少しひどくなっていました😢
ブツブツ、というより所々赤いという感じです。
もう2歳10ヶ月ですが、突発性発疹になったことがなく、もしかして突発の可能性もありますか?
もしその場合は病院に行った方がいいでしょうか?
ちなみに熱はありません。

コメント

ははぐま

お熱が下がってよかったですね😊
突発の可能性はあるとは思いますし、突発なら病院には行かなくていいかなと思いますが、他の病気だった場合が心配ですよね💦
自分なら痒みなどなさそうなら様子を見て、赤みが引かなかったりしたら受診するかなと思います。

• あー

あー

ありがとうございます!!
    痒みはなさそうなのですが、少し様子を見て受診しようと思います☺
    ずっととっても不機嫌なので、落ち着いたら本人にも痒いか痛いかなど聞いてみます👍🏻✨

• 10月9日