※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

離乳食のしらすは使う分だけ湯煎して食べます。開封後はラップで包んで冷蔵庫に保存して、賞味期限内に使用してOKです。

離乳食のしらすは毎回使う分だけ食べる前に湯煎してこしますよね?😂
1パック開けて使わない分は賞味期限までならラップなどに包んで冷蔵庫に入れてまた使うときに使用して大丈夫ですよね?🙄

コメント

ニサ

全部まとめて塩抜きしてブレンダーかけて
冷凍してましたよ!!

• saya

saya

ありがとうございます😊

• 10月9日
はち

全部まとめて塩抜きして冷凍してますよ😊

• saya

saya

塩抜きしてこしてからですよね?😲

• 10月9日
  • はち

はち

もうちょっと大きくなってからあげた気がするので、お湯かけて細かく刻んであげてました!

• 10月9日
  • saya

saya

もう少し大きくなれば細かく刻んであげれば食べれますもんね😊✨

• 10月9日
  • はち

はち

あ!すみません!お湯ちょっと入れて、ブレンダーでガー!としてました😂!!

• 10月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍してます
茹でるか、水を入れてぐつぐつなるくらいチンするかして水を切ってそのまま冷凍してます!
食べる前にすり鉢のベビー食器で潰してから食べさせてますよ😊

• saya

saya

すり潰すと黒くなりますもんね💦
    とりあえず塩抜きして冷凍すれば良いて事ですよね😊👏🏻

• 10月9日