※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠が確認できず、胎嚢が見つからないことに不安を感じています。胎嚢が見えない理由や意見を知りたいです。

妊娠が発覚して1病院に行ったのですが胎嚢が見つかりませんでした。最終生理は9月1日で生理周期は23〜33日と幅広くありますが大体が26日位には生理がきます。検査薬を使ったのは30日でフライング…病院には昨日10月5日に行きました。この時期に胎嚢が見えないのはあり得るのでしょうか?子宮外かもしれないと言われショックで…
二人目を望んで6年目でもう無理だと諦めた途端妊娠発覚しました。嬉しくて喜んでいたところ胎嚢が見えない…1人目の時はすぐ見れたのに…と不安に押しつぶされそうです。
何でも良いので色々な意見お願いします!

コメント

茎わかめ梅味

私も最終生理が9/1で、27日の生理予定日に検査薬陽性が出た者です★
今日で5w0dですがきっと同じくらいですよね♪
昨日病院に行ったのだとしたらまだ早過ぎたのかもしれませんよ💦
あとはエコーの角度によっても見えなかったりしますし、まだ全然大丈夫だと思います!
子宮外妊娠してないか、ちゃんと育ってないのか…本当に不安になりますよね、とってもわかります。
私は明日初診ですがドキドキです(´._.`)
心配なら数日後にまた受診してみてもいいと思います♪
お互い元気に赤ちゃん育ってくれますように。

  • なあ

    なあ

    やはり早かったのですかね…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    昨日見て頂いた先生が産科担当ではなかったので角度かもしれませんね💦

    明日初診ですか!ドキドキですね💓胎嚢見つかりますように…
    来週来るようにと医師に言われたので来週まで不安ですが赤ちゃんを信じて待ちます❗️返信ありがとうございました😊

    • 10月6日
ちぃ

私も最終生理は9月1日で、周期は28〜30日です。
今日、5w1dの予定で病院へ行ってきました!
小さめの胎嚢が確認出来たのですが、先生からはもしかしたらまだ4w後半かもねって言われました。
ギリギリで胎嚢が確認出来たレベルだって言われました(´・ω・`)

なので、なあさんも排卵が遅れていた可能性ありますよ!
23〜33日周期なのであれば、少し開きあるし33日周期で計算した方が確実かもですよ!

  • なあ

    なあ

    やはり早かったのですかね💦
    胎嚢確認出来て良かったですね❤️次は心拍ですね❗️私も早く胎嚢と心拍確認出来るのを楽しみにします😄最悪の事ばかり考えず赤ちゃんを信じて待ってみます❗️ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 10月6日