※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

昨日退院しました。母乳をあげている時、ミルクを足してもいいか迷っています。母乳足す場合、ミルクが多すぎる可能性がありますか?自宅でミルクをあげたことがないため、不安です。

出産して昨日退院しました。

母乳をあげたばかりでオムツも綺麗です。泣きやまない時、完母の方、母乳足されてますか?その場合ミルクを足すとミルク多過ぎでしょうか?まだ自宅でミルクをあげたことなくて、足していいのか迷います。

コメント

さっちゃん、

母乳が出るのであれば母乳をあげてみて、それでも泣き止まなければ眠くて泣いてるかもしれないので抱っこしてあやしてあげたらいいと思います󾍇

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!眠くても泣くんですね。あやしてなかなかったので、母乳頑張ってみます。

• 10月6日
ぶひママ

完母で育児されたいのであれば、泣いたらおっぱい吸わせるのが鉄則です(^^)

母乳はミルクと違って消化が良くて腹持ちが悪いし、生まれたばかりの赤ちゃんは吸う力が弱いので、1日に何度も吸うことになります。
一時間おきとか、30分おきでも、とにかく泣いたらオムツみ てあげて授乳です。
いっぱい吸わせることで、母乳は作られます。

本当にママが疲れちゃって眠りたいときには、ミルクを足すのもありですよ。
まずは60cc位作ってあげてみてはどうでしょうか?

ただ、ミルクを足しすぎると、赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなります。
哺乳類の乳首は、おっぱいの乳首より楽に吸えますから、楽な方が良くなってしまうので、完母にしたいのなら、やはり泣いたらおっぱいが良いかと思いますよ(^^)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。眠りたいときにミルクに少し頼ってみたいと思います。

• 10月6日
はるまーま♡

うちはひたすらオッパイくわえさせてました〜(・_・;
寝ぐずりや、ゲップしてなくて苦しくて泣く事もありますよ〜(´・_・`)少し縦抱きで気分転換させてあげるのもいいかもしれませんね〜♡

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!やっぱおっぱいですよね。おっぱい加えるとすぐ泣き止みます。

• 10月6日