※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝方5時に泣く3ヶ月の男の子。ミルクで泣き止む。同じ経験の方いますか?朝方泣きはいつまで続くでしょうか。

11日で生後3ヶ月になる男の子です!

新生児の時から夜中や朝方唸りが凄かったのが2ヶ月半くらいからなくなり、今度は朝方5時になると毎朝泣きます。
寝てるのか目をつぶっていて、ミルクをあげると泣き止みます。。。
同じような方はいらっしゃいますか?
朝方泣き?明け方泣き?いつまで続くのかなと。。

コメント

にゃご615

市の保健師さんが訪問に来た時に
『男の子は夜唸りやすいけどどう?もし唸っても一時的なものだから心配いらないからね』と言われました😊
うちの子もたまに唸ったりしてます。

そして、数日前から明け方泣くようになりました💦ギャン泣きと言うわけではないですが、メソメソしてるのでミルクあげたらまた寝ます(笑)
単純にお腹すいちゃったのかなーって思ってました(笑)

• まる

まる

うちも、ギャン泣きではないのでやっぱりお腹すいてたのですかね。
    理由が、わからないので戸惑ってしまって…

• 10月6日
cukky

うちもまさにそーです!
早い時だと4時から寝ながら愚図ります。
寝起きの悪い子かなぁと思ってましたが😅
たしかにミルクですぅーとまだ寝るんですが、量を飲まないので1回ミルクをあげずに様子みたら、泣いてもまた自然に指しゃぶりして寝て、また1時間くらいでグズグズはじまっておしゃぶりでまた寝て、、、
でした😓
いつもはミルクで起きてるけど、眠いーって感じなので朝まで寝る練習中なのかと??

• まる

まる

朝方5時は本当きついです笑
    せめて6時半までは寝てもらいたいなぁって!
    中々そーはいかないですね(笑)

• 10月9日