※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でエコーを見たい夫への対応方法について、動画や一緒に行くことは可能でしょうか?クリニックに迷惑のかからない方法を教えてください。

コロナ禍のため、クリニックでは妊婦健診は付き添いなしなのですが、夫が急にエコーでお腹の赤ちゃんが動いてる様子を見たいと言い出しました。
エコー写真は毎回持ち帰り、見せているのですが。

何か動画のように見せたり一緒に健診行ったりできた方はいますか?もちろん、クリニックに迷惑のかからない方法で☺️

コメント

2児のママ

私は付き添いができないので、先生に許可を取って動画撮らせてもらってそれを見せてます🥰

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    エコー画面をスマホで撮る感じですかね??
    できたらそれ良いですね~!

    • 10月9日
  • 2児のママ

    2児のママ


    スマホで撮ってますよ!!😊
    旦那さんに見せたくて〜て言ったらほとんど断られることは無いと思います!

    • 10月9日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    この時期ですものね💦どうか記念に撮らせてもらえますように!

    • 10月9日
deleted user

クリニックで、付き添いNGなら、どうしようもないのかなと思います。
エコーを動画で撮らせてもらえるか確認してみるのはどうですか?

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    聞いてみたいと思いました!

    • 10月9日
qon

付き添い無しなのであれば検診に一緒に行くのは厳しいと思います。
クリニックにエコーの動画撮ってもいいか確認してみてください!
私が行ってる病院はNGですが、okの病院もありますよ(^^)

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    OK出ることを期待して、聞いてみたいと思います!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

違う理由ですが、別の付き添いできて性別判定ができるクリニックを探して、一緒に行きました!
1万円かかりましたが、一緒にエコー見れて良かったなと思ってます🙋‍♀️

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    そういうのもあるんですね☺️
    一緒に見れるのが一番ですね☆

    • 10月9日
ママリ

私が産んだとこでは
スマホで撮影するか、
メモリーカード買って記録するか
2択選べました!
こんな時代だし聞いてみたら
OK出るかもしれないです😊

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    そういうのもあるんですね!
    優しいクリニックでありますように。。笑

    • 10月9日
deleted user

わたしの病院は動画や写真NGでした!
なので、他院で4Dエコー外来探してUSBでデータ貰って見せました!!

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    他を探されたのですね。参考になります!

    • 10月9日