※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が怒って出かけず、生活費も入れてもらえずお金に困っています。謝るべきか悩んでいます。

うちは、旦那が婿養子に来て私の実家にすんでいる夫婦です。(まだ旦那の荷物を運び終わっていないので実家に帰ったりうちに来たりの感じです)
ほんとは、今日おでかけだったのに、昨日は連れて行ってあげるって言ってくれたのに、今日になって
『あ~これで俺の1日終わる~』ってぼやかれた。。 だから、もめて結局行かないことにし、旦那氏は怒って車ふかして、どこかへ行った。
赤ちゃんに悪影響なことばかり(涙)
一緒に生活してないからと言う理由か分かりませんが生活費も入れてもらってないから私はお金がないから(先月から仕事はしていますが手元に自由に使えるお金がないということです)毎日、モヤモヤです。私から謝った方がいいのでしょうか。

コメント

あずきyu

そんなこと言われたらショックですよね…(>人<;)

私がゆーさんの立場なら…お出かけを楽しみしてたこと、行けなくて残念だったことを伝えた上で何か仕事などで嫌なことでもあったか聞きます。
もし、自分が原因のことがあれば謝りますし…まずは旦那さんが帰ってきたらお話してみてはいかがですか(・ω・)?

早く仲直り出来るといいですね🎶

ゆー

はじめまして(^-^)
返信ありがとうございます!
一応、優しく『行きたくないならいいんだよ?』と言ったんですが。今夜も、どこに変えるのか不明だし連絡もまめにしてくれるタイプではないので困っています。
うちの親も少々、あきれてるので私がうまく旦那をフォロー?してあげたいんですけどね

ゆー

はじめまして(^-^)
返信ありがとうございます!
一応、優しく『行きたくないならいいんだよ?』と言ったんですが。今夜も、どこに変えるのか不明だし連絡もまめにしてくれるタイプではないので困っています。
うちの親も少々、あきれてるので私がうまく旦那をフォロー?してあげたいんですけどね

あずきyu

婿養子さんですし、ご両親の間を取り持つにはゆーさんの力は必要不可欠ですね…

連絡をくれないのは…心配ですね。ご結婚されたなら、帰りを待つ人の気持ちも少し考えて頂きたいです(>人<;)

まずはゆーさんのモヤモヤ解消の為に沢山旦那さんとお話してみるしかなさそうですね…何かゆーさんにお伝えしてない心の内があるのかも知れません。

私の旦那さんは、あまり自分の考えを言ってはくれません。でも何を考えてるのかどうしても気になった時は、相手が話し出すまで根気強く待つようにしています。旦那さん曰く、頭の中でどう伝えるのか沢山考えるから言葉にするので、とても時間がかかってしまうそうです。

赤ちゃんのこともありますし、あまりストレスを溜めたくないかと思いますが…旦那さんとの仲も良い方向に向かうと良いですね(^^)

長文失礼しました。

ほよほよたん

まだ旦那、パパの実感がないんでしょうねぇ。。
俺の1日終わるって。。
代わりに家族の1日になるんだよ!って話ですよね。