※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が嫌みっぽい態度で友達のママとの会話を後で報告。お金の話で不快な空気が生まれ、子供同士の関係も影響。ママからシカトされて疲れている。

いつもすみません💦
先日…娘の友達のママとうちの義母がたまたま会い話をしたそうです。後だしで話した内容が出てくるのですが…

どんな感じかは知りませんが、うちの義母、相手が嫌がるように話したり(本人気付いてない)嫌みっぽい時あり。

会話の中でいきなりママさんがうちの旦那の収入が良いような話をしてきたと。職業知らないです。
今日はいきなり、その時に年金の話もされたよ!と…なんでそんなにお金の話をするのか…
普通しますかね💦義母相手に💧

しかも義母、そのママとその義母を気に入らないからか、ママが「国民年金ですか?」と聞いて「私は厚生年金です。ずっと働いているから普通のヒトよりはもらってるかな」と言ったと😑

最悪じゃないですか…
こうやって義母が話したりして、私たち父娘に被害がきたり…実際そのママから仲間外れにされてるので💧子供同士はかなりの仲良しです。

本日、子供たちの行事でママに会いました。挨拶もしないし、ほぼシカトされましたよね~
疲れます💧

コメント

話の内容がなんだかよく分かりませんが、お疲れ様です😅