※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後、生活費に固定費を含めず給料で生活。育休のお金も使い、ギャンブルで60万使い込み。義両親に内緒でお金を借りるつもり。義両親に報告し、お金ももらいたいが、親が怒る。

みなさんならどうしますか?

結婚してからずっと、固定費を抜いた給料を生活費としていました。
ただ給料だけでは全然足りないので毎月育休のお金を使って生活しています。

先日定期を勝手に解約し、ギャンブルに使っていることが分かりました。
散々揉めてクレジットカード以外のカードを没収したのですが、
今度はキャッシングをしていました。
以前もキャッシングしていた事があって、その時に家を買いたいのでキャッシングだけはしないで、と散々言っていたのに、です。

キャッシングの事が私にバレなければ両親からお金を借りるつもりだったみたいです。

使い込み額が60万くらいになるので、この事を報告しながらキャッシングのお金だけでも義両親にもらいに行くよ!と言うと
親に言う意味がわからない。なんですぐ親が出てくる?自分たちで解決することでしょ?と何故か私が怒られました…

私としては今後娯楽費を渡さないつもりなので、義両親が内緒でお金を貸さないようにも含めて、使い込みしたこと、ダメだと言ってるのにキャッシングしたこと、お金を借りるつもりだった事を言いたいです。
そして出来るならお金ももらいたいのですが、義両親に言うのは間違ってますかね😢
ギャンブルで勝手に使ったお金を家計から出すなんて納得出来ません

コメント

あーか

言うのはありだと思います。
ただ、❝義両親にもらいに行く❞のは違うと思います💦
夫婦の問題、旦那さんの問題なので、義両親が払うことでは無いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私にバレなければ親に借りて返して何事も無かったかの様にするつもりだったと言っていたので、じゃあそうしてよと思ってしまいました…💦

やはりお金をもらうのは違いますよね…
    冷静になります😢😢

• 10月9日

ご主人の借金を、ご両親に払ってもらうという感覚が私は理解出来ませんが😅
ご主人のお小遣いを毎月減らしながらでも、本人が返すのが常識かと🤔
足りないならアルバイトでもなんでも収入を増やして返すしか無いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    考え直して、本人にお金を作ってもらうことにします😩
    親に伝えて怒られたり何なりすれば懲りるかなと思って…💦💦

• 10月9日
てぃちゃん

まず、親に言われて嫌なことすんなよ…って感じですよね。男の人がそこまでしてギャンブルしたい意味がわかりません。😞

うちの旦那もパチンコ等の使い込みで色んなところからキャッシング。合計100万超えました。
キャッシングの利子がどれくらいかかって、いつまでに払込が終わるのか、無駄に支払わなければいけないお金(利子分)がどれくらいなのかというのを教えてあげると、俺やばいことしたなっていう意識を持ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    私にも到底理解できません、、、💦💦

てぃちゃんさんの旦那さんもそうだったんですね😩
    失礼ですが使い込んだこと両親に伝えましたか?
    自分たちだけで解決しました?

またやりそうで今はまだ信用できません。

• 10月9日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

うちも実は最近発覚して、旦那に自分で立て替えを頼みに行くよう伝えてますが、まだ行ってないみたいです💦
    次の支払日まで待って、それでも行かなかったら私が言いに行こうと思ってます。

恥ずかしいことにうちの貯金だけでは足りないので…(´·ω·`)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちの旦那もそうですが、先延ばししても何もいい事ないから早く言って欲しいですね😢

ギャンブルする暇あるなら育児して欲しいです😩😩

• 10月9日
🔰

もう子どももいる大人が使い込んだから親にお金出してもらうのはないなーと思います😣

義両親にギャンブルで困っていることを話すのはありだと思います。

娯楽もお小遣いの範囲ならOKとかにしないとまたキャッシング繰り返しますよ。

はじめてのママリさん自身も働いているという認識でよいですか?
あまり働いてないならフルタイムで働いて私なら離婚の話も持ち出します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣いも渡してたし、足りない時は都度渡していたのにこれです。

私は今育休中で働いてません。育休のお金を貰ってる状態です。
    激戦区で保育園の空きがなく入れられなくて復帰できてないです😭

• 10月9日
チョコ

その様な旦那さんなら、義両親に、このような事があったのて今後何か言われても貸さないでください!って言いにいくのは良いと思いますが、、、

もらいにいく?と思ってしまいました💦
結婚してる訳だし、厳しいこと言うと主さんのお家の金銭事情は義両親には関係無いですよね…
散々言ってたのに、キャッシングされたりと大変だったのは分かります!
でも、それについていけないなら主さんも離婚なり一緒に返していくなり、自分たち夫婦でどうにかしようとするのが先ず考えるべきことではないかと。

それに、親に貰って今回はチャラになんてしてたらずっと同じことしそうです😢

もしもお金がどうしても工面出来ないなら、その事情も話して頭下げて‘’借りる”のが筋かな…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、もう世帯も違う訳ですし、お金をもらうのは違いますよね😢
    皆さんの意見聞いて冷静になれました。

お金工面出来ないことはないので、そこは自分たちでして、事情を伝えるかもちょっと考えてみます😢😢

• 10月9日
ポケ

もらいに行くのはなしだと思います💦あくまで一世帯で解決する話だと思うので。
ただ、義両親に内緒でお金を貸さないように言うのはありだと思います。あなたの息子さんは後先考えずにギャンブルで借金を作るような人間です。絶対に貸さないでください。くらい言いたいところですね。
ギャンブルで作った借金は旦那様のお小遣い減額か、もしくは夜中や土日も仕事してもらって返していってもらうとかはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    ずっと頭に血が上っていたのですがやっと冷静になれました😢
    もらいに行くのはやめます。

支払いを滞らせてまでギャンブルする気が知れないです。
    義両親は旦那に甘くて貸す可能性あるのできっちり言いたいと思います😇

もう食費くらいしか渡しません😇

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

でも。。

どういう育て方をしたら、こんなにお金の使い方をするような大人になるのか?

と、問いたい気持ちは解ります。

たぶん、このお金の使い方は治らないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    知り合いにギャンブルで借金地獄になった人がいるらしく、その人のこと悪く言ってたのにまさか同じことするとは…と驚いてます😰

治らなそうですよね😢
    怒りを通り越して悲しくなってきました😭

• 10月9日