※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
住まい

転勤族とかではなく、お金の関係で遠くに引っ越しされた方いますか?遠く…

転勤族とかではなく、お金の関係で遠くに引っ越しされた方いますか?
遠くでなくても、お金の関係で引っ越し旦那さんも新しい職場、周りに知り合い(頼れる人)がいる訳でもない。
という環境に変わられた方いらっしゃったらお話聞きたいです😩🙌

コメント

旦那の転職で私の地元から旦那の実家がある県(同じ県内ではあるけど住んでいる所は遠い)に引っ越しました☺️

• シングルママ

シングルママ

全く知らない土地での生活どうですか?💦
    転職、引っ越ししあきっかけはお金関係ですか?💦

いきなり来月から仕事無くなるみたいでちょっと今の場所だと生活厳しくて。引っ越し考えてます😭

• 10月9日

退会ユーザー

引越し先がたまたま転勤族の人が多い地域だったので地元よりも過ごしやすいです。
    地元はほぼみんな幼稚園の頃からの顔見知りで噂はすぐ広まると言う感じのど田舎だったので😅
    引越し先の方が地元より少し都会だしみんなサラッとした付き合いなので楽ですね。
    転職のきっかけはもとの職場が倒産危機だったからです。
    同じ業界ですが、現場仕事から営業になったので旦那は最初は辛そうでしたが、最近は慣れてきたみたいで転職して良かったと言っています😊
    頼る人がいなくても今はいろんなサービスがあるのでそこまで困ったりもないです

• 10月9日
  • シングルママ

シングルママ

そういう地域もあるんですね😳
    やはり最初は辛いの仕方ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月9日

はいはーい🙋‍♀️
お金の関係かと言われるとそうとは言い切れないんですけど、勉強して来い的な感じで上が口利きして縁もゆかりもない土地にやってきたって感じです😂🤣
来たのは去年で、ちょうどコロナ禍始まったとこで、上の子達は幼稚園は園バス通いなんで未だにボッチです😂笑

• シングルママ

シングルママ

そんなことあるんですね😳😳
    ぼっちきついですよね.私その環境で平日ワンオペ乗り越えられる気がしなくて…😭

• 10月9日

退会ユーザー

びっくりですよね😖ワンオペ不安ですよね💦お子さんは一人目さんですか?私は3人のワンオペなんですが、子どもの命を守ってできる限り人に迷惑をかけないをスローガンにしてます😅笑 他の投稿見たんですけど、東京からの移住先探してるんですかね??

• 10月9日
  • シングルママ

シングルママ

1人目です!まだ退院して3日目で何もかもてんやわんやしちゃって😭💦
    確かに周りに迷惑かけないのが一番理想ですよね😳
    そうなんです、、今月か来月でいきなり旦那の仕事の部署毎なくなるとなってしまい、、😨
    転職先探しているのですが今の固定費を払うので手一杯になりそうな感じで💦
    もうどこか安い田舎見つけて移住しないとヤバいかもって状況なんです😭😭

• 10月9日