※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックス
ファッション・コスメ

私は美容師さんにもお墨付きをもらうほどのくせ毛なのですが💧縮毛矯正に…

私は美容師さんにもお墨付きをもらうほどのくせ毛なのですが💧縮毛矯正に興味があります。

近所の駅前の美容院では9千円台~1万6千円など値段にけっこう幅があるんですけど、高い方が持ちがいいとかありますか?あと、カット&縮毛矯正だと時間はどれくらい掛かりますか?

美容師さんや縮毛矯正やったことある方、感想なども教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

ユキノスケ

こんにちは!!
私も美容師さんお墨付きのくせ毛です(..)

高校から縮毛矯正にお世話になっていたので、その経験からいくと

安いところは安いなりに、チリチリになったり、枝毛が増えたりしました。
印象的にはどこも、とりあえず掛けましょうってかんじです。

高いところも、美容師さんの腕前によってまちまちな印象です。
カット強制で2万ぐらい出したのに、安いところと変わらない仕上がりの時もありました…涙

今いってるところは、とても良くて「完全に真っ直ぐに月日がたっても落ちないようにしっかりかけたい」「完全に真っ直ぐは嫌で、くせは伸ばさしたいけど自然に見えるくらいがよい」など要望に会わせた薬剤やくせの伸ばしかたをしてくれます!!

お陰で、自然なボリュームかつくせも気にならない!!って感じになってます!!
値段はちなみに、16000円です!!

時間は、三時間ぐらいかかりました(*^^*)

• ベイマックス

ベイマックス

詳しくありがとうございます。とても参考になりました。値段で一概には判断出来なそうですね。

要望に答えてくれるのはいいですね!私は子供を産んでだいぶ毛量が少なくなってしまって💦まっすぐ過ぎるとペターってなっちゃうかも…と心配だったんです(笑)一回かけると、どれくらいもちますか?

• 10月6日
  • ユキノスケ

ユキノスケ

わかります!!
    あたしもできるたけ、価格的にも仕上がり的にも満足できるところを探しまくった結果やっと良いところがあって通っているってかんじなので!!

私もぺたんこがいやなので、美容師さんにしっきり伝えてやってもらってます(*^^*)
    あたしも美容師さんでないので、詳しいことはわかりませんが、同じ質問を美容師さんにしたところ

パーマ→かかり具合や髪質によって落ち具合や時期が異なる

縮毛矯正→掛けたところは薬と熱で矯正するので原則永久的に落ちないみたいです!!
    ただ、根本の伸びる分は地毛なので延びたぶんだけくせが出始めるとのことです!!

私も、根本の延びたぶんだけくせが出てふわっとしてくるのでその数センチだけリタッチみたいなかんじで矯正を3ヶ月に一回程度してました!!

今の美容師さんになってから、緩く矯正してもらってるので根本のくせも延びても馴染んできてぺたんこにならず落ち着いていてとてもよい感じです\(^o^)/
    今2ヶ月たったぐらいです!!

美容師さんに相談して満足できる仕上がりになると良いですね(*^^*)!!

• 10月6日
ベイマックス

なるほど!
本当に丁寧にありがとうございます。私も満足できる美容院を探したいと思います。

ちゃんと美容師さんに伝えるの大事ですね!