※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
妊娠・出産

1人目出産の育児で不安を感じている女性が、2人目の育児もうまくいかず不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

2人目をおととい出産しました!今母子同室ですが、1人目出産の時に育児が上手くいかず、抱っこや授乳がぎこちなくてずっと息子が泣いていて精神的にまいったこともあり、今回もそんな感じで上手くできません。
今日の夜は、疲れ果ててベビー室に預けています。
これからもこんなことが続くと不安になります。
どうしたら良いでしょうか。。。(泣)

コメント

ゆか

私昨日が辛かったです😂
夜通し泣いて泣いて、おかしくなりそうでした 笑
今日は比較的夜間に三時間まとめて寝てくれたおかげで、気持ち軽くなりました👶

うちも6日に産んだばかりなので、まだ外の環境慣れてないよね仕方ないよね精神でいるしかないかなって思います😂

• まなまま

まなまま

おはようございます!
    返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦まだ産まれてまもないので環境に慣れないのかなっていうこととか考えながらぼちぼちやろうと思います⭐️

• 10月9日
なな

出産、おつかれさまです!!
私も産後、授乳に自信のないまま退院しました。家に戻り市の産後ケアで訪問の助産師さんにに来てもらい授乳の仕方、姿勢など教えてもらったり育児について不安なこと聞いてもらい大丈夫になりました!出産した産院の助産師に親身な方が居ればよかったんですが私の産院はドライな人ばかりで入院中ずっと不安でした。

• まなまま

まなまま

おはようございます。お返事おそくなりましてすみません。
    今日から母子同室が始まりました。結局夜1時間ぐらいしか寝れなかったです。授乳、おむつ、抱っこ。。の繰り返し。朝もおっぱい出したままボーっとしてたところに看護師さんが(笑)。
    キツいです💦

• 10月10日
ママン

もし夜以外でも少しでもベビー室に預ける事が出来るのであれば預かって貰って、少しでも1人の時間を頂いて、ゆっくりされるのもアリだと思います。
入院中に精神的に参ってしまったら、退院後もっと大変だと思います😭
と言いつつ、私も2人目の時、母子同室で寝れなくて目が充血しまくってたらしく、見かねた助産師さんが少しだけ赤ちゃんを預かってくれました💦
看護婦さんより助産師さんが回ってきてくれた時に色々相談してみるのもありかなと思います😊😊

• まなまま

まなまま

返事遅くなりました💦
    1人の時間も大事ですね。ちょこ2預けれる時は預けたいと思います⭐️

• 10月10日