※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の布団について悩んでいます。現在は厚手のタオル地のベビー服を使っていますが、他に良い布団があれば教えてください。

新生児期の布団についてです。新生児期にみなさんはどんな布団を使っていますか?うちは最初は毛布をかけていましたが最近足で蹴るようになり、バスタオルに変えましたがそれも蹴ったり、赤ちゃんがずれて顔にかかりそうになったりで。。上の子がいるためベビーラックで寝かせているため窒息が怖いので今は産院などでも良く着せている肌着一体型の厚手のタオル地のベビー服だけを着せて寝かせています。良い布団などありましたらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ガーゼ素材のスリーパー着せてます!
暑いと肌着だけで寝てます。笑

いい布団の回答になってなくて申し訳ないですが、うちは赤ちゃんが蹴ったり手を動かしたりで顔にかかるのが怖かったので足、脇より上、には布団をかけず、お腹の部分だけかけて寝かせてました!朝までちゃんと布団かぶって寝てくれていました。