※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に発熱し、お布団をかけるべきか悩んでいます。熱下がると冷えるか、暑いかどうか心配です。

生後2ヶ月です、今日初めての予防接種を受けてきました( ; ; )💉
夜の授乳で起きたら、体温がとても上がっていて😭💦
副反応で発熱しているとは思うのですが、寝てる時にお布団はかけてあげたほうがいいのでしょうか( ; ; )?
暑そうだからかけないほうがいいのか、熱下がってきたら冷えちゃうからかけたほうがいいのか🥲
些細すぎる相談かもしれないのですが、初めて赤ちゃんがこんなに熱くて焦っています😭💦

コメント

mamari

うちは2回目の予防接種の時に発熱(38度くらいだったかな?)がありましたが、掛け物はしてあげました💡
明日の朝も熱が下がらないようだったら、予防接種を受けた病院に電話して状況を話し指示を仰いだら良いと思います💡
(様子見か連れてきてくださいと言われると思います💡)

• ここあ

ここあ

2回目の方が副反応強いみたいですよね😭💦1回目からこれなのでめちゃくちゃ心配です( ; ; )💦
    明日の朝まで注意深くみていようと思います😭💦!ありがとうございます🥺

• 10月9日
あすちゃん

我が子も同じでした‼️
心配ですよね💦

暑さを逃してあげるのが良いのでお布団はかけないでください‼️
ケーキ屋さんで貰えるサイズの保冷剤をガーゼハンカチで巻いて首を冷やしてあげると良いですよ❣️

様子見て、お熱を測ってみて下さい。
脇で測れれば脇で❣️

37.5℃以上が発熱となります。

いつもと違う状況で、暑くて泣く事もあると思います。

寒い時は大体手足も冷たくなるはずです。

心配であれば、病院へ電話してみて下さいね❣️
今は夜中なので、かかりつけ医が夜間してないようであれば、#8000へお電話してみて下さい❣️
(https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html)

• ここあ

ここあ

はじめての発熱でかなり焦っています~😭💦
    首元冷やしてあげるといいんですね!やってみます( ; ; )!
    今体温を測ったら37.9でした😭💦寝てても途中でぐずぐずし出して、また寝て…また起きて…を繰り返してます( ; ; )
    もしもの時は電話してみようと思います( ; ; )!ありがとうございます😭

• 10月9日
  • あすちゃん

あすちゃん

今の状況でもお電話してみても良いかもですね❣️

#8000はこども救急相談のお電話番号です。
    親切に医療従事者が相談に乗ってくれるお電話番号です。

対処法なども教えてくれます。
    何よりも、信頼できる医療従事者へ話すことができる事で安心出来ますよ❣️

体温調節下手くそだからグズグズして当たり前ですからね😂💦

何よりもママが安心する事が一番です❣️
    心配な時ほど無料で頼れる場所を頼ってみて下さいね❣️

ママ、十分頑張ってるから、頑張り過ぎないで周りを頼るのですよ〜❣️

泣き声聞くだけで不安になると思いますが、今夜だけ‼️と思って乗り越えて下さい😭✨

• 10月9日