※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家族・旦那

あーめっちゃイライラする義母が苦手すぎてイライラが止まらない。いち…

あーめっちゃイライラする

義母が苦手すぎてイライラが止まらない。。

いちいち口突っ込んでくるのがたまらなくストレス。

みなさん義母との付き合い方ってどうされてますか?
距離を置きたいけど毎日連絡してくるし毎日子供の写真の催促があって、挙句には公園で遊んでる写真とかに対して「犬や猫のフンとかあるから砂場で遊ばせるのは気をつけて」とか「いろんなところ触ったり座ったり寝転んだりしてるけど気をつけて」とか「手洗ってからおやつあげてますか?」とか
写真に対していちいち口出ししてきます。

心配してくれてるとはいえ、いちいちいちいち、余計なお世話だし、それなら緊急事態宣言中に無断で会いに来んなよ!って感じです。
家に押しかけてマスクなしででっかい声で喋るな!って言いたいしいろんなもの勝手に娘に食べさせようとするなよって、文句言い出したら止まらないです。

毎日連絡くるのもその内容も全てにイライラしかしない。

悪気で言ってるタイプではないのは知ってますが、あまりにも自分ペースで訴えてくるので本当しんどいです。

あー、愚痴れただけで少しすっきり。

質問じゃなくすみません💧
吐き出したかっただけです🙏😵😵😵

コメント

はじめてのママリ

人の義母さん相手に失礼で申し訳ないんですが、、、

めちゃくちゃイライラしますね😭たまさんよく対応頑張ってますね😭✨すごいです!!お疲れ様です🙇‍♀️

うちの場合タイプは違うんですが、、、写真送るペースとか返信とか考えるの面倒だな、と思って、みてねっていうアプリで家族皆招待してグループ作って、そこに写真は全部送ってます😂
コメントもできるようになってるんですが、そこに来たメッセージは独り言的な感じなので返信もしなくていいし楽なので😂

一案としてどうかなと思ってコメントさせてもらいました🥺

もりもりママ

毎日連絡来るんですか、それは鬱陶しいですね。。。
写真の催促まで、、、
ブロックしたくなりますね(笑)
ご主人に対応してほしいですね。

いちいち先輩風吹かせるっていうか、上から目線っていうか、そういう感じの本当にウザいですよね。
うちは実母が若干先輩風吹かせるタイプなので心底ウザいです。

無断で会いに来るとか、嫁に嫌われたい人がやる行動としか思えませんね。。。

りさ

こんばんは
あまりにもうちの義母とそっくりなのでびっくりしました😅

私は主人の顔を立てて、耐えて耐えて耐えて…長男が産まれて3ヶ月、私の家族を馬鹿にされたことがきっかけで絶縁状態です😅

絶縁するまでは、初めての男の子の孫に興奮して、陣痛から付き添うなんて言われてたもので…結果早産だったので、予定日より早く産まれて事なきを得ましたが今思えば長男が気を利かせて早く産まれてきてくれたのかな?と思います。産後は「夫にそっくり、浮気はしてなかったのね」だの、義父の前で「悪露はどう?ホラ、生理みたいな血が止まらないでしょ〜」だの、頂き物のお洋服を長男に着せていたら「ブランドものの服を着せてるとワガママになるよ」だの狂気でしたね〜。

絶縁するほどの積み重ねがあったので、悔いはありませんが…そんな簡単に関わらないとかできないし、難しい問題ですよね😭お子さんの事を考えると心中お察しいたします😭

はな

無視してました(笑)上の子の時毎日のように体調大丈夫ですか?お昼ご飯はありますか?買っていきますか?写真みたいですと旦那の祖父母さんなんですが、ガラケーでメッセージのやりとりでして、アドレスもしらなかったので、写真送れず伝えたのに写真たまには送ってと言われ無視しておやすみなさいと連絡したり、育児で疲れてるのにそっちまで頭がいかず、寝てしまい、通知もならなかったため、連絡遅れました💦と1週間、2週間と遅らせてたら今ではいっさい、連絡してません(笑)
ほんとに、たまーにって感じになりました💦

はじめてのママリ🔰

そんなゴミカスってほんとにいるんですね🙄
悪気ないっていいますけど、毎日写真の催促してそれに対して細かく説教口出しするって、悪質すぎません?
可愛いから写真見たいんじゃなくて、嫁の子育てを監視するためですよね。

コメント欄のりささんの義母もやばいんですが…絶縁されていい気味。

ママリ

すごいですね!一歳まで毎日送ってあげてたんですか!!!!
「昨日はバタバタしててすいません!送れませんでした!」とかで徐々にフェードアウトできませんか😱?

毎日連絡来る写真の催促あるはしんどいですね…
私は基本的にほとんど連絡は取っていません!何かあれば旦那と義両親で話をまとめてくれます😌
私の考えを否定してくる事もなく、私が子育に限界が来るたびに気を遣ってくれます😂✨
旦那よりも義母が好きです🤤

だー

わかります!うちの義母もそんな感じです😭
送ってあげてる写真にいちいち何か言われるのイラッとしますね💦

うちもこの前バタバタしてたまたまアプリに写真更新がなかっただけで、私か子供が体調崩してるんじゃないか!と旦那にLINEされ私にもLINEきました😅
毎日写真アップするのがプレッシャーに。。自由にさせてくれー!暇じゃないんだー!
この前の緊急事態宣言中に北海道旅行行くし。。理解できません!