※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供乗せ可能な電動自転車をおすすめしてください。良い電動自転車や悪い電動自転車があるのでしょうか?

子供乗せれる電動自転車の購入を考えています。
おすすめありますか??

またこれは微妙だったとか
この機能はついてるほうがいいよとか
何かあればお願いします🤲

あと、電動自転車乗ってる方よく見かけるんですが、
いい電動自転車とか悪い電動自転車とかあるんですか?🤭
たとえば、ベビーカーだと、
個人的にはストッケ乗せてるママさんいると
わーお金持ちなのかなーとか思ってしまうんですが
そうゆうのは電動自転車だとどれになるんですか?🤣

コメント

さんぽ

電動自転車いいやつ?定番は
パナソニック、ブリヂストン、ヤマハですね!
悪いわけじゃないけど安いのはフラッカーズ?プティママ??とか自転車屋さんのオリジナルみたいなのとかがあると思います。街を見てて一番人気なのはパナソニックだなーと感じます🤔

• ゆ

パナソニックやブリヂストンなどはよく聞きますもんね!!やはり人気なんですね😮👌
    ありがとうございます!

• 10月9日
ちーちゃん

7月に電動自転車購入しました。 パナソニックにしました。 一番初めのペダルの踏み込みが軽いのと、 combiの子供用の椅子がついてて一番安全そうだったからです。

子供のせ電動自転車の多くはブリッジストン、パナソニック、ヤマハが多いと思いますが金額的には全部同じぐらいです。

自転車屋さんで試乗してそれぞれちょっとした機能が違ったりするのでその中で自分がいいなと思った物を買うといいですよ。

• ゆ

やはり試乗してから購入したほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月9日
ままり

パナソニックのギュットシリーズのキーレスは便利そうですよ!ですが個人的に見た目があまり好きではなかったので、ブリヂストンのビッケモブにしました😊
ママリで質問見てても、パナのギュットかブリヂストンのビッケで迷われてる方多いなぁという印象です。
ビッケモブかわいいし走りも不満なしです!

• ゆ

パナソニックやはり人気なんですね🤭
    ありがとうございます!

• 10月9日
かや

お二人乗せられるようですが、後ろ乗せに前乗せをつけるタイプで考えておられますか?
もしそうなら、お母さんの身長も考慮した方が良いです。

国内の有名メーカーのことしかわかりませんが……。

ヤマハは145センチ以上、ブリジストンは152センチ以上、パナソニックは157(タイヤが大きいタイプは162以上)センチ以上……これが推奨身長の目安になります。
何が違うかなのですが、子供の前のせ椅子の設置高さが違うように感じました。

私はブリジストンのビッケモブに乗っています(152センチ)。
椅子の背もたれを限界まであげて子供を乗せると、半分くらい前が見えません。
(自転車には乗り慣れていたので、それなりに対応はできましたが)
逆に、ヤマハは前乗せ椅子に足が当たる、と言う口コミもありました。
恐らく、背の高いママさんなのでしょう。

勿論、それぞれ長所短所はあります。
が、個人的にはここはとても重要だと思っています。

試乗してからの購入をおすすめします。
(田舎すぎてどこの自転車屋さんにもなくて泣く泣くネットで買った私が言うのもあれですが😁)

• ゆ

身長で使いやすい使いにくいあるんですね!いいご意見ありがとうございます!
    身長は164あるのでどれも乗れそうですがやはり試乗してみるのが一番ですね🥺
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • かや

かや

高身長なんですね😀
    羨ましいです🤭

それなら、Panasonicのギュッとシリーズををひっそり推しておきます。
    (Panasonicは3人乗せの場合、155センチでした。失礼しました。)
    キーレス(カバンに入れていても乗れる)、自動ハンドル固定など、お母さんが使いやすいギミックが多い感じですね。
    あと、タイヤは小さい方が、車高が下がるので子供の乗せおろしはしやすいです。

ちなみに、ブリジストンのビッケモブは、バッテリー持ちが半端なくいいので、そこは楽です。
    (下り坂で、充電できたり……)
    ただ、ハンドル固定が手動なので、停めたときに前のハンドルがぐらつきやすいです。
    (最も、私が買ったのは2年前なので、改善されている可能性はあります)

ヤマハは坂道に強いし、自動固定ハンドルもあります。
    が、椅子の位置が低いので、漕いでいるときに足に当たるかもしれません。
    ご注意ください。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは、ブリヂストンのハイディー2に乗ってます!

決めては見た目とタイヤ26インチと、湘南住みなのでチェーンが錆びないゴムだったからです!

私も164センチあるのでタイヤが大きい方が乗りやすかったです!