※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
その他の疑問

早生まれちゃんで来年3歳になるので七五三は来年しようと思っているので…

早生まれちゃんで来年3歳になるので
七五三は来年しようと思っているのですが
いまは被布を着せるんですね😖😖😖

母に今は被布を着せるみたいと伝えたら
昔みたいだね。〇〇←(名前)のときは普通に
帯締めて着物着せたのになー。とのこと😟笑

着物はわたしが七五三の時に着ていたものが
あるのでそれを着せようと思っていたのに😭
被布だけレンタルするかそのためだけに買うか、、
もういっそのこと全てレンタルするか、、😱

コメント

しゃけ

ママが着ていた着物着るなんて素敵です!

  • れいまる

    れいまる

    素敵なんて言ってもらえて
    嬉しいです🥺💕
    親に感謝です🙏🏻笑

    • 10月8日
moony mama

今は被布を着せるというか、昔から3歳の子には普通に着物着せると本人の負担になるから、簡易的な被布を着せる方が一般的なんだと思います。
なので、ママのお着物があるなら、無理に被布を着せる必要はないかと😊

  • れいまる

    れいまる

    ありがとうございます🙏🏻

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も来年七五三しますが
わたしが来ていたものを着せる予定です♡
前撮りだけ好きなものを買うかレンタルしようかなと考えてます☺️💓

  • れいまる

    れいまる

    その考えありですね!!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

今は被布というか、3歳は本来被布ですよね。帯解は7歳、3歳ではまだ付け紐や兵児帯でそれを隠すために被布を着るので…。

私は前撮りだけ自分の着物で、参拝は一式レンタルにします。参拝のほうが時間も長いし外に行くので、終わったあとの手入れが面倒なので一式借りた方が気が楽です!