※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の息子がイヤイヤ期で大変。2人目欲しい気持ちが薄れてきて不安。旦那は支えてくれる。赤ちゃんの可愛さに安らぎを感じる。同じ気持ちの人いますか?

どうしてだろう、、
2人目が欲しいと今思えません😢
2歳半の息子がいて今イヤイヤ期?だと思うのですが、毎日神経質な私は夕方には怒らないようにしててももう沸騰寸前で…笑

それが原因か息子産んだあとに産後うつと適応障害なったからもしかしたらトラウマになってるのかわかりません。
最近旦那が2人目いつでもと言う感じなので特に避妊無しで外に出してはいました。
今生理3日遅れてるのですが、いざとなったらなんだかマイナス思考になってます😭

一月に新居が建つし2人育児が私にできるのか…またうつになったら…ととにかく赤ちゃんが可愛いから欲しいと、息子のときのような100%欲しい!と言う気持ちが薄れてます。

そんな自分に嫌気がさしてます。
ですが今回妊娠してたらもちろん産みます。
旦那には家事も育児も私への配慮もあり、とても幸せな嫁をさせてもらってるので何があっても旦那は守ってくれるのはわかってます。
きっと安心して産んでと息子のときのように言ってくれると思います。

息子を産んだ時、とても可愛くて初めての授乳室で他のお母さん達が授乳終えて部屋へ戻るまで私はわざと授乳室にいました😅
息子をゲップさせるときの縦抱きをしたとき、こんな小さな体で産まれてきてくれたんだと涙目になってしまいいつまでも抱っこしていくなり、人が居なくなってから幸せ噛み締めてました。笑

2人目になってもそんな気持ちが戻るのか…
今はイヤイヤ期で大変だけどとても愛おしい息子がいるのでなぜか赤ちゃんが欲しいとなりません😢
でも冷静になると、また息子の新生児期のように可愛い赤ちゃんが来てくれたら…と思うと気持ちが落ち着きます☺️

長くなりましたが同じような気持ちになってしまった方いますか?
もちろん私の元へ今赤ちゃんが来てくれたらとても嬉しいです☺️

コメント

あいす

全く同じで…(´;ω;`)
私もイヤイヤ期の時に鬱病、精神科通い…しんどかったです。
結婚当初や1人目妊娠中は2人産むと思ってましたが、中々2人目という気持ちになれずここまで来てしまいました🥲
授かったらそれは可愛いのだろうと思うし、周りを見ると2人目ラッシュで考えますが、私の育児キャパと今目の前にいる息子の愛おしさで満たされてて、1人でいいかなぁってなってます(>_<)