※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

3歳の子供が最近お漏らしをして帰ってくることがあり、夏休み明けからトイレに行かなくなったようです。お漏らしに厳しく叱ってしまい、子供が怒られるのを嫌がっています。お漏らしには怒らず、協力をお願いしたいと相談しています。

ここ最近お漏らしをして帰ってきます。(年少)
今3歳7ヶ月ですがおむつは3歳前に取れています。

夏休み明けからトイレに行かなくなったようで
しっかり漏らして帰ってくる日もあれば
パンツにじわーっとさせて帰ってくる日もあります。


夏休み明けは自由登園で、登園再開したのは10月入ってからです。


一度お漏らしについて厳しく叱ってしまい
今日もお漏らしして帰ってきたのですが
ママに怒られるからバス降りたくないと言ってちょっと抵抗してました。

あーそんなに怒ってしまったか…と反省しました。

お漏らしは怒ってはいけないと頭にはありましたが
最近は言うことも素直に聞いてくれないしイライラが募ってしまい怒ってしまった…


年少でお漏らし経験あるママさんいませんか?
幼稚園にはそう言うことがあってトイレの声かけは特にしてほしい。協力してほしいとは伝えてあります。

コメント

にゃん

年少でめちゃくちゃおもらししてましたよー。

お迎えに行くと1人ジャージ着てました😅

先生も声はかけてくれてるし
おもらししちゃったらフォローもしてくれてるので、遊びに夢中でトイレ行かない我が子が完全に悪いです😂

でも怒ってもしょうがないので
毎回
あらー、おしっこ失敗しちゃったんだねー。
次はがんばろーね。
次はトイレでおしっこしようねー。

って3日に一回くらい言ってました😂
先生にも、おもらしごめんなさいー💦またダメでしたね。

って話すると
遊びに夢中になっちゃうみたいですねー。
皆とトイレの時間にはちゃんと言ってるのでそのうち出来ますよー。

って言ってもらってました。
おもらしで怒ったことはないです。
内心まじかよ。とは思ってますが😅

年中になってからは
おもらしなくなりました!

  • 3kids

    3kids

    みんなトイレ行くタイミングも行かないようで
    お家でも明らかにムズムズしてるのにトイレ行こう!と誘っても行かずにパンツに染みてる事が多々有り…
    私も今まで怒った事なかったのですが重なり怒ってしまいました😵

    年中さんになるとなくなったんですね☺️
    そのうち出来ると思って怒らないようにしようと思います。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

遊ぶのに夢中になっておもらししちゃった〜と帰ってくることありますよ😂

  • 3kids

    3kids

    他の子もあると思うと安心です😌
    出来るようになるの気長に待ちます。

    • 10月9日