※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジュニアシートの固定方法と、固定力について教えてください。乗せていない時はどうすればいいですか?

ISOFIXじゃなくてシートベルトで固定するタイプのジュニアシート使ってる方🙇‍♀️
ジュニアシートの買い替えを検討中なので教えてください🥲✨

ジュニアシートと子供をまとめてシートベルトで固定する感じですよね?🤔
固定力弱くないですか?💦ちょっとの衝撃でズレそうなイメージなのですが大丈夫ですか?💦
あと、子供を乗せてない時はジュニアシートはただ座席に置いてあるだけの状態ですよね?子供乗ってなくてもシートベルトで固定してなきゃいけない感じですか?💦

コメント

華

うちはシートベルトで固定するジュニアシートです💡
シートベルトでシートだけを固定して、子供は肩ベルトに腕通して、足と足の間から出てる股ベルト?に肩ベルトをガチャっとはめます!
シートベルトはシートの肘置きみたいな所に絡ませて通すので、そこまでガタガタずれる感じはしません💧

わかりにくくてすみません💦

• まま

まま

お子さん自体はチャイルドシートみたいに固定されてる感じですよね😊💡
    うちは体大きめなので肩ベルトキツそうになってきてシートベルトタイプに変えようと思ってて💦💦
    でもシートベルトでの固定でもズレないんですね!
    ありがとうございます⭐️

• 10月8日
ママリ

お兄ちゃんのはジュニアシートにかえかえました!
固定力ってか大人がベルトしてるのと同じ感覚です。それにジュニアシートでベルトが腰の部分でしっかり固定されてる感じですかね😅
子供乗せてない時はそのままです!急ブレーキかけない限り落ちてきた事はないですね!

• まま

まま

コメントありがとうございます⭐️
    意外としっかり固定されるんですね😊❗️

• 10月8日

エールべべのジュニアシート使っています!
のっていないときはそのままですが滑ってはこないですよ( ¨̮ )

• まま

まま

そのままでも大丈夫なんですね😊⭐️
    シート自体の重さもありますもんね!
    コメントありがとうございました💓

• 10月8日