※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

長野県の安曇野市に行きます。1日目に義母に会い、大町温泉郷内にあるホ…

長野県の安曇野市に行きます。

1日目に義母に会い、大町温泉郷内にあるホテルに宿泊します。
国営アルプスあづみの公園のチケット付きプランにしたので2日目に行こうと思ってるのですが
丸一日そこで費やすことになりそうですか?
調べたらかなり広くて2日目に他の観光は難しいですかね?💦
結構がっつり公園ですか?(遊具とか)
大人はスニーカーで行ったほうがいいですかね?💦

コメント

りんご

がっつりです😂スニーカー必須です。夏に子供二人連れて行ったらキツすぎて私が熱中症なりました😅

公園というより登山やハイキングの感覚に近いです。

10時前に行って、14時くらいに公園出ましたが体力持ってかれすぎてもうその日は何もしなかったです😂
今は過ごしやすいので、公園から遠くでなけれはもう1つくらいは観光できる気もします。

  • らんらん

    らんらん

    ハイキング😨笑
    そっち系なんですね…笑
    靴も汚れていいやつの方がいいですよね?💦
    夏はやばそうですね😭😭😭😭
    きて行く服もセーターにしようと思ってたけどその感じだと暑くなりそう…😭

    • 10月9日
みうみう

国営アルプス安曇野公園は2箇所ありますが、大町の方に行かれますか?
場所により歩きやすさも違うかもしれません😊
舗装されていない場所もあるのでスニーカーだと安心だと思います✨
お子さんも小さいですし、全部回らなくても、行きたいとこだけ散歩しておしまいでもいいんじゃないですかね?
あの辺ならそんなに大きい美術館ではありませんが、岩崎ちひろさんの「ちひろの美術館」もオススメです✨
固い感じの美術館ではなく、お子さんもよく来ていますよ😊
外はお散歩できるようになっていて、そちらにも小さいお子さん向けの過ごす場所があったりします✨

  • らんらん

    らんらん

    えっ!二箇所あるんですか!
    知らなかったです😭😭😭
    ちなみに大町じゃない方と大町だとどちらがおすすめですか?
    ヒールじゃなくて普通のショートブーツで行こうとしてたんですけどスニーカーの方が良さそうですね😭😭😭
    美術館調べてみます😍😍

    • 10月9日
  • みうみう

    みうみう

    ショートブーツ良いと思います😊
    堀金穂高地区もありますね。
    どちらかといえばそちらの方がオススメかな?とも思いますが、どちらも同じような環境なので寄りやすい方でいいんじゃないかなと思います✨

    • 10月9日
まめこ

堀金穂高地区の方は
傾斜の地に遊歩道があるのでヒールなどは場違いです💧
必ずスニーカーで。。

  • らんらん

    らんらん

    フラットのショートブーツで行こうとしてました!
    スニーカーのほうがよいですかね😭

    • 10月9日
  • まめこ

    まめこ


    どうしてもブーツが良かったらブーツで行ってみてください。
    堀金穂高地区で子供が遊べる唯一の遊具「マシュマロドーム」は、堀金口からでも穂高口から駐車場から歩いてもけっこう遠いです😅
    穂高口から入るとアスレチックがあります。
    堀金穂高地区だと、屋内での魚やカエルの展示(今日はクワガタやカブトムシも)があります。 

    • 10月9日
  • らんらん

    らんらん

    疲れそうなのでスニーカーで行きます😭‼️
    ありがとうございます‼️
    穂高地区楽しそうですね😍

    • 10月10日
  • まめこ

    まめこ


    あと、安曇野観光でしたら、
    穂高にある、
    大王わさび農場がオススメです(^^)

    • 10月10日
ふう

大町の方のあづみの公園ですか?
安曇野市と二つあるので!
どっちもとても広いですし、大人はスニーカーの方がいいと思います!
子供が遊べる遊具のあるところまで行くには駐車場からも結構歩くので😣

楽しんできてください🥰🥰

  • らんらん

    らんらん

    どちらがおすすめとかありますか?
    県外から行くので初めてです💦

    • 10月9日