※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛があり、30~40分かかる産院までタクシーで行く必要があります。痛みが収まっていますが、タクシーを呼ぶタイミングは何分間隔が良いでしょうか?

陣痛が来たかもしれないです💦

タクシーで行かなきゃいけないんですが、産院までは30~40分かかり、さらにタクシーが家に来るまで20分はかかります💦
今は少し痛みが収まっていますが、何分間隔くらいでタクシー呼んだ方がいいですかね?

コメント

🔰

きたかもしれないなら呼びましょ、間隔そろってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ測りはじめたばかりなんですが、痛みがまだ短いので、もう少し間隔揃うまではかかるのかなと思ってます😓
    どうなんでしょうか💦

• 10月8日
  • 🔰

🔰

バラバラすぎますね😅
    んーでも事情を説明して電話しとくのもありだとおもいます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!💦
    たぶん、間隔揃うまではもう少し時間かかるかなと思ってます😅
    痛いけど、まだ耐えれる!って感じで💦
    マタニティタクシーが夜中の2時までしかないみたいなんで、このまま続けば、それまでに一度産院へ連絡してみようと思います😓

• 10月8日
かなた

結構遠いし2人目なら15~20分で呼んじゃいます。
間違いだったとしても車や家で産むよりいいかなぁーと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅
    まだ測りはじめたばかりで間隔がいまいちなので、間違ってたら申し訳ないなぁとつい思ってしまいます💦

• 10月8日
  • かなた

かなた

その距離で1人目早かったなら誘発とかしてくれませんかね🤔
    不安ですよね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回は引っ越す前だったのですが、産院まで10分かからないくらいの距離だったので、10分間隔になってから連絡して2時間もしないうちに産まれたのでタイミング難しいですね😓

• 10月8日
ぴぴまる

私の通ってる産院の場合、経産婦さんの場合は陣痛が10分間隔で来てたら来院してと言われました!
もし不安な場合は一度産院に聞いてみたら指示があるかもしれないです!応援してます( i _ i )💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回が結構スピード出産だったので、今回も早そうです💦
    もう少し様子見て連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ

とにかく自己判断せずに産院に電話されることをお勧めします🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    事情だけ連絡してみるのもありですよね😓
    間に合わなかったら困りますし💦

• 10月8日
ななみ

私感覚測ってもバラバラで良く分からないままで
感覚整ったのは3分切ったくらいでしたよ😂
なので産院に一度連絡し、指示を仰いだ方がいいかなと。。。
私の場合は病院が近かったので大丈夫でしたが、
病院向かうのに1時間もかかってたら陣痛気づいてから病院着くまでに生まれてた可能性あります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    連絡しようかと思ったら、今ちょっと痛みが収まってしまったので、もう少し様子見てから連絡しようと思います😓
    ありがとうございます💦

• 10月8日
ぐるぐる

前回がスピード出産だったようなので、もう産院に電話してもいいと思います!!
私は一人目の分娩時間が約6時間だったのですが、二人目は20分間隔になったら電話するように言われてました!!
産院までは車で15分です。
結局、最初から5分間隔で、でも全然耐えられる痛みでしたが電話して入院になりました💦

出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛ぽい痛みだけど、違ったらどうしようと少し悩んでます💦
    耐えられる痛みでも入院になったんですね💦
    連絡しようかと思ったのですが、ちょっと今痛みがひいてしまったので、もう少し様子見ようかなと思ってます💦
    ありがとうございます!

• 10月8日