※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

度が強くても、かけた時に目が小さく見えない眼鏡って売ってますか?🥺薄…

度が強くても、かけた時に目が小さく見えない眼鏡って売ってますか?🥺
薄型レンズにしなければ、牛乳瓶の底になるぐらい目が悪いです。
今まで、眼鏡はJINSかzoffで買ってます。

コメント

ぱん

私も0.05くらいで普段はコンタクトですが、メガネはJ!NSかZoffです。

割増料金の超薄型にしても、鏡に映る目が小さい(なんか遠い)です。
店員さんには薄ければ薄いほど、目が小さく見える現象はおさえられるけど、度も強いからある程度はしかたないと言われたことがあり、あきらめました。

最後に作ったのは三年くらい前なので、時代が進んでいるといいですね。
(回答になってなくてスミマセン。私も他の方の回答を見守らせていただきます...)

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり、すみません💦
    私も諦めてましたー😭
    丸メガネとかかわいくてしたいんですけど、伊達メガネだとレンズが見にくいし、いっそ度入りのをかわいくしたいけど目が小さくなったら全然かわいくないし、、😂という感じです🥺

• 10月13日
Tomw

メガネ店員です。

なるべく目とレンズの距離を近くすること
(鼻盛一体型のセルフレームか、鼻パッドのところを調整してもらって近くする)

と、

レンズサイズをなるべく小さいものにする(そうすると顔からフレームがはみ出ないので輪郭も目立たなくなる)

がポイントです!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりまして、すみません💦

メガネ店員さんからのアドバイス、とてもありがたいです!

視力によっては限界がありそうですね😭
    乱視も強めです。
    メガネ屋さんでも相談してみたいと思います!

• 10月13日