※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お子さんの吐き戻しとアレルギーの嘔吐の見分け方について教えてください

吐き戻し多めのお子さんいるかた😭

生まれた時から吐き戻しが多めで未だにあります
離乳食のアレルギーの嘔吐との見分け方が
いまいちよく分かりません😭😭
いつもの吐き戻しなのかアレルギーなのか
見分ける方法あったら教えて欲しいです。

コメント

ぴー

戻した後の様子が1番かな?と思います。
吐き戻しはケロッとしていますが、アレルギーだと苦しそうだったり、吐くものがなくてもオエオエしてしまっていたり、とにかく普通じゃないはずです😭

• すず

すず

ありがとうございます😭
    確かにいつも吐き戻したあとでもご機嫌でいるので吐いた後の様子で判断してみたいと思います😭

• 10月8日
のん🌸

吐き戻し大変ですよね😣
でも、吐き戻しとアレルギーは「あっ、いつもと違う」と分かるくらい違うと思いますよ💡
普段と区別がつかない範囲なら様子見でいいと思います。
娘が乳児の時に、軽度のアレルギー症状が出ましたが「ヤバイ、すぐ病院行かなきゃ」と分かるくらい違います💦💦
ただの吐き戻しだったとしても「こんなので来院しないで」なんていう小児科医はなかなかいないと思いますよ!

• すず

すず

ありがとうございます😭
    確かにそうですよね😭
    元気にミルクも飲んでいるしご機嫌なのでいつものか!と思って過ごしてます!!

• 10月8日