※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

喘息の市販薬についてです。(私の)元々 喘息持ちで大人になったら自然に…

喘息の市販薬についてです。(私の)

元々 喘息持ちで大人になったら自然に治っていました。
でも最近季節の変わり目だからか 夜寝る前に たまに
咳が止まらなくなり 次第に呼吸をするとゼーゼー音がなります。
かかりつけの病院などはなく
風邪をひいた時は 子どもと一緒に小児科でみてもらっていました。
喘息の症状では診察してもらったことはありません。
朝になると治るので 病院に行く頃には症状はないと思いますが 薬はもらえるのでしょうか?
市販薬で 喘息の症状に効くお薬があれば知りたいです。
毎日のことではなく 2週に1回くらいのペースで咳が出ています。ちなみに今は 気休め程度ですが浅田飴を舐めています。

コメント

漢方の五虎湯が咳にききますよ!
私自身、喘息ではなく咳喘息なんですが、育児で通院が難しいときはこの薬飲んでます😊

• さき

さき

ありがとうございます。
    初めて聞くお薬で 薬局で購入してみました。次に発作が出た時に使ってみようと思います。

• 10月11日

アレルギーだとしたら市販でアレグラなどもありますが私なら子供と小児科へ行った時に受診して診てもらってお薬処方してもらいます。

症状などその時なくても頓服として処方してもらえますよ✧

• さき

さき

ありがとうございます。
    元々アレルギー持ちではあります(><)アレグラは 市販薬を持っているのですが咳の時には使ったこと無かったです!それも試してみようと思います。今度小児科に行くので お薬貰えるか聞いてみます。

• 10月11日