※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

単純に知りたいだけなのですが、ご存知の方いますか?コロナワクチン、反…

単純に知りたいだけなのですが、ご存知の方いますか?
コロナワクチン、反ワクチンではないですが妊娠中+アレルギー体質なので接種しない予定です。

よく人類初のmRNAワクチンで、数年後に何が起こるかわからないだとか、成分的に残るものではないから大丈夫だとかいろいろ見ますが、過去のワクチンで当初は安全と言われていたが数年後に問題になったものがあるのでしょうか🤔?

子宮頸がんワクチンで、副反応で寝たきりの子とかはなんとなくテレビで見たことあるのですが調べてもコロナのワクチンしか出てこなくて🤭
こんなこと調べたら不安になりますかね💦💦💦

コメント

ママリ

ワクチンではないですが、サリドマイドなんかは世界的に問題になってると思います

• ママリ

ママリ

テレビで言ってるのはB型肝炎ウイルスのやつですね
    でも薬が原因ではなく集団摂取の際の注射の回し打ち(今では考えられないですけど)が原因のようです

• 10月9日
ままり⭐︎

C型肝炎?でしたっけ?勝手にそれかなって思ってました🧐
私もよくわからないんですが友達の義母は20歳の時に打って子供2人産んだ後キャリア?になって友達の旦那さんも今40歳ですが去年C型肝炎になったかなんかで弁護士に相談するとか言ってました🧐その子は結婚するなら孫にも遺伝するかもやからワクチンか何か打ってって言われて打ったと🧐なんかよくCMとかで流れてる奴です!
当事者じゃないので詳しくはわからないですが孫にまで残るのかーと思って衝撃だったの覚えてます!

私も反ワクではないのでその話聞いても普通にコロナのワクチン打ちましたが😂

薬害の歴史
とかで出てこないですか?

y

情報が先走ってるっていうのも考えられますよね😅
真実でもないことを
ネットやSNSで言い、それを信じてしまう人がいるから
不安になる方が多いのではないですかね?💦

ワクチンを打つと毒が出る、マイクロチップが入ってるなどなど
そんな噂もありますが
不安なら他の人に共有する必要はなく
自分で決めればいいと思ってしまいます😣

副反応が怖く迷いましたが
自分のためでなく子供や大切な人を守るために打つと決めて接種しましたよ🌱

ここで聞いた情報、ネット上の情報が
本当に正しいのかどうか
ちゃんと考えてみた方がいいかなと思います。

ワクチンとは違いますが、薬害エイズ、サリドマイド、スモンなどでしょうか😣

はじめてのママリ

みなさんいろいろ教えてくださってありがとうございます😊
いろいろ調べられる今だからこそ、ほんとと嘘が入り混じってて困惑します…
何を信じるべきなのか、見極めが大事ですね💦💦

はじめてのママリ🔰

「ワクチン 薬害 歴史」
と調べたら、画像の年表が出て来ましたよ。
ワクチンも薬も、やはり何十年か経たないと安全性は分からない部分がありますよね😥
ウイルスに感染してかつ重症化や後遺症が残る確率と、将来的に薬害の可能性がまだ分からないワクチンと天秤にかけて考えるのって本当難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます!!!
    なかなか長期間かけないと難しいですよね😔
    感染しない保証もないし、ワクチンも100%安全な保証もなくて日々悩んでおります…

• 10月12日