※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

冬場の保育園のアウターについて教えて下さい🙇‍♀️✨雪は滅多に降らない東…

冬場の保育園のアウターについて教えて下さい🙇‍♀️✨

雪は滅多に降らない東海地方に住んでます。
去年は、MA-1やユニクロのダウンを着せてました。
今年は保育園に通い出して初めての冬でどんなアウターを着せれば良いのかわからず質問しました!

フードなしなら何でも良いみたいですが、ゴワゴワしてると外遊びしづらいだろうなーと。
でも厚手のトップスにウィンドブレーカーだと寒いのかな?と。

みなさん冬場のアウターはどんなの着せてましたか?

コメント

ふ〜

冬本番はダウンです!
インナーはお昼寝のことなども考えて薄めなのでアウターでしっかり暖かいものを選んでます😊

ひかさん

うちの保育園は外遊びの時はウインドブレーカーのような薄手の物を用意して下さいって言われたので、登園の時は普通のコート着せて行ってました!
別に用意しないで、外遊びも同じものを使うなら汚れるし薄手の物のがいいかと思います🤔

はじめてのママリ

基本ウィンドブレーカーです‼︎
2月とか冬本番の時期は薄手のダウンにしています😀‼︎

deleted user

うちの保育園は外遊び用はフードなしのベストタイプでした!2月とかよっぽど寒い時だけ長袖になりましたが。
どうせ汚れるのでユニクロとか西松屋で買いました😚