※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまママ🔰
住まい

高松市の栗林小桜町中学校区について教えてください🙇‍♂️マンション購入…

高松市の栗林小桜町中学校区について教えてください🙇‍♂️
マンション購入を検討しているのですが、学区に悩んでいます😥
希望としては栗林小桜町中学校区なのですが、この辺りの地区についてメリットデメリット教えていただけませんか?

・古い家と新しいマンションが入り混じっているように見えるが、馴染めるか
・道が入り組んでいるイメージだが、実際車の運転はどうか
・この学区でスーパーはハローズしかなさそうだが、激混みじゃないか
上記についてもご存知の方いらっしゃれば教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ

毎日その辺運転してます🙆‍♀️
スーパーはハローズかコープが近いと思います。まあまあ出入り激しいけど、駐車場広いので停められないとかいうほどてもないです!
治安はすみませんが詳しくないですが、ファミリー、お年寄り、一人暮らしの大学生等色々な人が住んでる印象ですね!
デメリットとしたら、たしかに道が細かったり歩道が無い場合もあるので、歩行者いたら特に運転しづらいです。栗林小学校は高架下が近いので、歩道はありますが車で通ると1台しか行けないのでちょっと怖いです。でもファミリーカーとかもよく通ってるので、慣れれば大丈夫かと✨あと桜町中学校らへんは車が多くて信号も多いですよね。あのあたりで信号1つ逃したら結構悔しいです笑
でも、ゆめタウンや街中にも近いし、住みやすそうだな〜と思います😊

• まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

詳細に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️特に道について助かりました💦車の運転苦手なので、実際に見てみるべきですね💦

• 10月9日
はじめてのママリ

栗林のハローズよく行きますが、混んでる感じはしません☺️横にザグザグやクリーニング屋さんがあって便利です!

• まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

そうなんですか!良かったです☺️あのあたりマンションが多いから混みそうだなぁと思って、、。ザグザグクリーニングあるのめっちゃ助かりますね✨
    ちなみに、ハローズは品揃えどんな感じですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしハローズ好きです!品揃えも良いですし、火曜日の午前中はお肉全部2割引です💪飲み物とかも安いですよ✨

• 10月10日
  • まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

教えていただきありがとうございます❣️お肉割引になるのめっちゃ良いですね🥺また実際に見に行ってみたいと思います💕

• 10月11日
はじめてのママリ

子どもの頃栗林町1丁目に住んでいました。
5〜6年住みましたがご近所付き合いは熱心な街ではない感じでしたよ😊
ゴミステーションのお当番とかはあるかもしれないですね。
道も細い道太い道ありますが問題ないと思います。
車の他に自転車はお持ちでしょうか?
スーパーでしたらハローズの他に、楠上のフジ、栗林のコープ、田町のマルナカがあります。
自転車で十分用が足りるので本当に便利な立地だと思います。

• まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

色々と教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️自転車は今はないのですが、息子を乗せれるようになったら買おうと思っています❣️たしかに、自転車移動が便利そうなエリアですね✨参考にします✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今その校区に住んでいます😊
運転苦手なので、細道はあまり通らないようにしています😂
スーパーは、そんなに混んでる印象ないです!
お昼時とか、、時間帯によっては車が停めれず待つこともありますが、、
それはどこのスーパーでも一緒かなぁ?と、、
特に混んでる感じではないです😊

馴染めますよー!
大丈夫です!

• まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️私も運転苦手なので不安でして、、、運転しやすい広めの道とかもありますか?
    また、私は県外から引っ越してきたばっかりなんですが、この学区は学校の評判が良いと聞いてここにしようかと考えているのですが、、実際どんな感じなのでしょうか?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
    大丈夫です☺️
    私も苦手なので、、運転しやすい道しか通りません☺️
    フジは二階に小児科もあり、便利ですよ😊

私も学区で選んで住んでいます😊
    うちの子もまだ、小学校には行ってない年齢で、、
    りーくんママさんと同じ学年かな?子どもがいます😊
    桜町中学校は、ほかの中学と比べるとレベル高いと思います👀
    栗りんも、何年か前に新しくなりましたよね😊
    担任が一律して教えるのではなく、中学みたいに、教科によって先生が変わるみたいです!

• 10月11日
  • まぁまママ🔰

まぁまママ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    小児科もあるんですね、安心しました☺️✨

やはり学区で選んでらっしゃるのですね!学校のレベル評判高いですもんね。。✨
    おかげさまで、前向きに検討する気持ちになりました❣️
    ありがとうございました😊💞

• 10月13日