※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
サプリ・健康

本日、美容院にて「頭皮が赤い」と指摘されました😭なんか痒いな…とは思…

本日、美容院にて「頭皮が赤い」と指摘されました😭
なんか痒いな…とは思っていたのですが😭

頭皮に赤み、痒みが出たことがある方、おすすめのシャンプーを教えていただけないでしょうか。
皮膚科も検討しています。
よろしくお願いいたします!

コメント

私も中学時代からアトピーもあって頭皮の一部がめっちゃ痒くてボロボロになってました😩治ったりまたなったり何年も繰り返してて、通ってる美容院で同じく頭皮のこと指摘されました。💦
コタセラスカルプシャンプーてのを教えてもらって購入したらいっきに治りました!
他の普通の市販のを使うとまたボロボロになってくるので
まとめ買いしてます。
ネットでも買えますが美容院でも売ってるところ探せばそれだけ購入したりできるみたいです。😊

• ママリー

ママリー

痒みってなんであんなつらいんでしょうかね😢
    我慢できずかいちゃうので、ほんと厄介ですよね。。。
    コタセラスカルプシャンプーですね!
    昔美容院で勧められて、コタのシャンプーは使っていたことがあります❤️スカルプもあるんですね!
    教えてくださってありがとうございました🥺💕

• 10月10日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

赤み痒みフケ抜け毛があり皮膚科受診しました。何故こうなったのか謎ですが頭皮のトラブルが起こったのは丁度今頃でした💧

ドラッグストアでも購入でいる医薬部外品の「コラージュフルフル」は痒みやフケに良いですよ!

同じような頭皮トラブルに対応しているのは「キュレルシャンプー」「ミノン」
全て医薬品部外品なので一定の効果はあると思います。

涼しくなってくる秋は夏に紫外線などで蓄積したダメージが頭皮に出やすいそうです。
皮膚科で処方された塗り薬、ビタミン剤(頭皮の血行を良くする)などで改善されました!

上記のシャンプーを100均の洗顔用のホイッパーでしっかり泡立てて優しく洗う、お風呂上がりは髪の毛をしっかり乾かすなども良かったです

• ママリー

ママリー

美容師さんも、季節の変わり目は要注意だとおっしゃっていました💦
    あとは関東の水は消毒がキツくて荒れやすいのかもと😢どうしようもない😢笑
    ドラッグストアで購入できるのはありがたいですね!
    値段も手頃ですし、まず使ってみようかな?🌟
    あと皮膚科はやっぱり行った方が良さそうですね。
    洗顔用のホイッパーなら未開封のものがあるので、早速今日から実践してみます!
    大変参考になるコメント、ありがとうございました🙌

• 10月10日
まみ

私も美容院で頭皮の赤みについて指摘されました😭
フケやかゆみもあったので、ついでに相談しました。(勝手に妊娠してホルモンバランスが変わったせいかなー?なんて思っていたのですが…)
レラパルガのアミノ酸シャンプーがよいということだったので、その美容院で購入しました。
現在、使用してから1か月ほどですが、少しずつ改善してきたように思います。
私の場合、洗い方もよくなかったようで、美容師さんに教えてもらった洗い方で行ったので、シャンプーだけの問題ではないかもしれませんが。
ご参考までに!

• ママリー

ママリー

ホルモンバランスの変化、あると思います😭
    私は産後の健康診断の結果がグダグダでした。。。ホルモンバランスのせいだったようで、再検査では正常値だったのですが💦
    頭皮の赤みも自分では気付きにくいですよねー😭
    やっぱり美容院で扱っているシャンプーって質が良いんですね💯
    レラパルガ、メモりました!
    洗い方も頭皮に負担をかけないように気を使ってみます😂
    教えてくださってありがとうございました!😍

• 10月10日
パンダうさぎコアラ

私は産後半年くらいから頭皮がボロボロになりました。痒みもあり、寝ながらかいてしまっていたようです。カサカサではなくグチュグチュって感じにまで化膿して悪化。
皮膚科へ行き、ストレスや疲れからのヘルペスだろうということで、飲み薬と塗り薬で治りました。
一度、皮膚科へ行くのもありです!
授乳もあり、弱いお薬でしたが、安心には変えられなかったです。

• ママリー

ママリー

痒いと無意識にかいちゃいますよねー😭
    かいちゃダメだと思ってても寝てるときはかいちゃう😭
    皮膚科に行って改善されたようで良かったです!✨
    私もストレスが頭皮に現れがちなので、お薬処方してもらおうと思います。
    産後はほんと色々ありますよね(笑)
    アドバイス大変助かりました!
    ありがとうございました😊💕

• 10月10日