※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

三女の夜間授乳が頻回で困っています。夜に7〜10回も泣いて授乳しないと泣き止まず、眠くて辛いです。夜間断乳を考えているが、旦那が夜仕事で手伝ってもらえず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

三女(1歳0ヶ月)の夜間授乳が頻回で辛いです。
毎日夜に7〜10回起きて泣いて授乳しないとどうしても泣き止みません。
授乳して私もうとうとし始めたと思ったらもう泣いて起こされるということもよくあります。
とにかく眠くて辛いです。
長女、次女はそんなことなかったのでどうしたらいいのかわかりません。
夜間断乳しようと思ってもあまりにもひどく泣くので、長女.次女を起こしてしまいそうで諦めてしまっています。
夜間断乳には旦那さんに手伝ってもらうと聞きますが、ウチは旦那が夜仕事でいない日があり断乳期間中は毎晩旦那にお願いするというわけにはいきません。

同じように夜間の授乳が頻回で困っている方いらっしゃいますか?
夜間の授乳が頻回だったけど断乳できた、回数を減らせたという方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

おつかれさまです🙏
上の子が同じくらい頻回でした💦
回答になってないかもですが、やはりどんなに泣いてもあげずに旦那に協力してもらって夜間断乳しました。
また当時はアパートだったので、夜迷惑になると思い、実家に泊まってやりました💦

バニラもなか

一歳なら、寝ながらお乳あげてました。