※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
子育て・グッズ

娘が保育園の物を持ち帰る習慣が心配。泥棒という言葉で怒ると逆効果かも。保育園と相談して対処するのが良いでしょう。

娘が保育園の物をこっそりカバンに入れたりポケットにいれて持って帰ってきます。それは泥棒さんだよ、と何度も言い聞かせて注意しました。それなのにまた今日パズルのピースを持って帰ってきました。泥棒は警察に連れて行きますと、かなり怒りました。
園でも自分で物を隠して、先生が見つけるという流れが面白いのかそんな事もよくすると先生が言っていました。
私はどう注意したらいいのでしょうか。ほんとに胸が痛いです。このまま盗み癖がつくんじゃないかと。ほんとにツラいです。

コメント

おでんくん

先生は見つけたときに真剣に怒ってくれてるんですかね?

• ぷちち

ぷちち

ポケットやカバンに入れる瞬間はまだ先生に見られてないんだと思います。家に帰って私が発見する感じです。

• 10月9日
  • おでんくん

おでんくん

帰る前にお荷物チェックしてくれないですかね??
    うちの園では園の物を持ち帰ったり、友達の物を間違って持って帰ったりしないよう帰る前に全員荷物チェックしてもらってますが…!

• 10月9日
  • ぷちち

ぷちち

荷物チェックはないですね、、😣これから帰る前にチェックしてみます😔

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

文章だけなので実際のことはわかりませんが、
お母さんや家族、先生の気を引きたいのかな?と感じました。

注意というより、抱きしめてあげたり愛情をかけてあげてあげたりしたほうがよいのかな?と…

• ぷちち

ぷちち

隠して先生が見つけた時の反応が楽しく何度もやっているようなのでその通り気を引きたいんだと思います😣
    弟が生まれて寂しい思いをしてるのは確かだと思います、、極力スキンシップをとってみようと思います😢

• 10月9日