※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘は犬アレルギーで、実家の犬を3日間預かることになり心配。アレルギー発症の可能性があります。ペットホテルは高額で断れず悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘が犬アレルギー(クラス4)ですが、実家の犬を3日間預からないといけなくなりました。

娘は卵・乳アレルギー、アトピーがあり定期的に血液検査をしているのですが、犬のアレルギーもありました。

今まで散歩中の犬や実家の犬に近づいてアレルギーを発症したことはありませんが、それも数分のことなので3日間一緒となると発症するかもしれませんよね😱?

アトピーもひどくて常に掻いてる娘なので心配です。
が、親の頼みなので断れず😭
ペットホテルも高いですもんね😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットホテルに預けましょう😊
何かあってもいけませんし😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね😭
    私もそれがいいです😣💦

• 10月8日
ココア

娘さんが辛い思いするリスクとペットホテル代なら、ペットホテル預けて貰う方が良い気がしますが、、
せめてちょっとずつ過ごす時間を増やしていって、大丈夫そうなら、預かるとかの方が良い気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

娘が辛い思いするのは嫌ですね😭😭😭
    もうこっちで費用払うからペットホテルに預けたいと提案してみます🙇💦

• 10月8日
✩sea✩

預かったわんちゃん、完全別室で分けられますか?
触ったら発症すると思いますよ。
うちの長女、犬アレルギークラス3ですが、犬に触られる(犬の鼻水が肌に着く)と、目の周りが真っ赤になって痒くなり、腕も蕁麻疹がブツブツ出ます。
クラス3でもこれですよ。
とにかく痒いようで、見ていると本当に可哀想でした。
親の頼みだからと言って、3日間、我が子にそんな苦しい思いさせられますか?
晴さんの親なら、ご自分で娘が犬アレルギーだから預かれない、お母さん(お父さんですかね?)が自分でペットホテルとかに預けて、といえばいいと思います。
親だから言えない、というのはおかしな話ですし、親も孫より犬、と言うのであれば、3日間も家を空けないで犬と一緒に行動するべきだと思います。
厳しい言い方ですみません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

空き部屋があるので可能ですが、旦那が大の犬好きで可哀想とか言いそうです😱
    アレルギーも気にしすぎと😣💦

それはつらいですね😭
    娘もなるかもしれないですよね😰💦

いつも子供たちの面倒を見てもらってるので、今度はこちらが恩返ししないと!と思っていました😱

親も遊びで家を開ける訳ではないし、仕方がないことなのですが、私は娘の方が大事なのでペットホテルを提案してみます😣

• 10月8日
3姉弟ママ

娘が2人ともアレルギーあります。4と5です。次女はひどくて、義実家の犬を触ると目の回りが真っ赤になり、痒くて、腫れ上がります💦
毎度ではないですが。長女は、赤くなったりはないですが、喘息あり咳が出たりします。
出来る事なら、離すか、ペットホテルが安心だと思います!!

はじめてのママリ🔰

絶対辞めた方がいいです!!
うちの子クラス3の猫アレルギーですが、ほんの数分で死にかけました。
アレルギーは本当に即命に関わることもあり、甘く見てはいけないです。
飼い主が責任持ってどうにかすべきです。
ペットホテルくらい、娘さんの命にはかえられないはずです。