※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
その他の疑問

メルカリについて。10/1に4万円新品未使用の掃除機を買いました。2〜3日…

メルカリについて。

10/1に4万円新品未使用の掃除機を買いました。
2〜3日発送で10/3に発送通知が来ました。

その後5日経った今日未だに商品が届きません。
配送方法も発送地も未定。

昨日10/7に配送方法を聞くも返答なし、
今日10/8にまだ商品が届かないので運送会社に
出品者様からご連絡お願いします。と連絡をして
まだ返信は返ってきません。

運営に問い合わせメッセージを送ったのですがまだ返事は来ません。

これはお金って戻ってきますか?🥲

コメント

Min.再登録

戻ってくるのは間違いなく戻ってきますよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
お互いが受け取り評価を終えて取引が完了するまではメルカリが預かっている状態ですので✩.*˚

なつか

届いていないなら
事務局が対応してくれますよ!
お金も返ってくるので
安心してください!

ままり

キャンセルになればお金は戻ってきます。
発送してないのに発送通知を押したとかですかね。
評価には届くまで遅かったとかはないですか?
出品が増えていたり評価が増えているなら意図的に無視している可能性もありまし、無在庫で通販の業者から送られてくるとか、まさかの海外からの発送とか?

とりあえず事務局からの返信を待つしかないですね。

ルル

相手から応答がない場合はいずれ強制キャンセルになりお金は戻ってきます、ただギリギリになって相手からなんらかのアクションがあり、郵便事故などとなった場合は強制的に取引がキャンセルになることは無いので、あとは当事者同士話し合うかたちに一応なります。未定ということはメルカリ便ではないのでメルカリからの補償は受けれません。
応答がないのであれば多分そのままキャンセルになると思いますが厄介な場合だとなかなか返金もならないと思います。