※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

私の身体の悩みです。(30歳 女)10月6日 夜 腹痛 下痢 トイレット…

私の身体の悩みです。(30歳 女)

10月6日 夜 腹痛 下痢 トイレットペーパーで拭くと血がついていた。便は見れてないからわからない。
10月7日 昼ごろ 腹痛 下痢 便をしたときに血のかたまりがでてきた。生理のような赤黒い血でドロっとしたもの。←が2回
現在は腹部に違和感。便がでそうで出ない感じ。

病院にいき、CTと採血するが異常なし。
肛門からのカメラで手前の方だけ見てもらっても異常なし。←痔ではないとのこと。
来週大腸内視鏡検査することになりました。

とてもとても不安です。
癌とか難病だったらどうしよう。と不安で仕方ないです。検査するまではどうしようもないですが、同じような方いますか?
なんでも良いので経験談教えてください。

コメント

カナメ

普段、腹痛、下痢はないんですよね?
日頃から腹痛下痢繰り返したりしますか??

虚血性腸炎でも血便は出ます
ただ、CTで腸炎はわかるかなあとも思いました。採血も炎症値があがるので。
あとは憩室(腸にある穴←これ自体は問題ない)からの出血もありえますが、憩室もCTでみるとわかる場合が多いのです
まあ、実際カメラで直接みるしか中はわからないんですが、腫瘍で腸が狭くなってるとかならCTでもわかりますし、
まずは検査を待ちましょう

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    普段はそんな繰り返したりはしてないと思います。腹痛はたまにありますが。

虚血性腸炎を疑われたんですが、CT撮影後違うねってなりました。
    やっぱり内視鏡の検査しないと詳しくわからないんですね。ありがとうございます!

• 10月8日
姉妹mama

あたしも、今年の4月位に夜めちゃめちゃ腹痛来て、記憶失いました😭💦w
正直、便秘持ちで、お腹居なくなって気を失うことは何回かあったのですが…
この時は、排便したあともずーっとお腹痛くて💧
そしたら、血便出て来て😭
そのときに、血の塊も出ましたよ💧

流石に、ヤバイ!と思い次の日に病院行って、あたしもCTと造影剤やりました👍

そして、後日大腸検査しました!
そしたら、大腸炎でした😭💦💦💦

• なつみ

なつみ

大変だったんですね。
    でも原因わかってよかったですね!
    血便でてきて焦りますよね。。
    大腸炎って、炎症おこしてるだけで特に治療とかせずに治りますか?重い病気だったらどうしようと不安です。

• 10月8日
  • 姉妹mama

姉妹mama

血便まで出てくると流石に焦るし、やばい病気だと不安になりますよね😭💧

血便は、まだ出ていますか⁉️💦
    あたしも、血便が3日程出ていました😵‍💫

CT取ったり、造影剤やっても異常が見えないようなら、あたしもそうでしたので重い病気ではないと信じています🙏✨

あたしの症状と似ているので…虚血性大腸炎が疑わしいてすが😱💧
    虚血性大腸炎ならば、特に治療もなく自然に治りますよ✨
    ただし、しばらく流動食だったり消化のいい食事生活ですが😭

• 10月8日
  • なつみ

なつみ

色々とほんとにありがとうございます。
    血便は2日間でただけで今はでていないです。

虚血性腸炎疑われたのですが、それならCTでわかるし、採血もCRPの値が上がるって言われたんですけど、全く異常なしで。。なので別のなにかかなーと言われてしまいました🥲💦
    姉妹mamaさんはCTとっても虚血性腸炎ってわからなかったですか?

• 10月9日
  • 姉妹mama

姉妹mama

あたしも、一回目に病院行ったときは、CTと造影剤の検査など(画像に貼ってある検査しました)して、検査後に診察しても、そんなに気になる初見はないと言われて…

卵巣付近に少しだけ影がある気がするし、お腹の原因も分からないからって事で、大腸検査しましたよ‼️
    その日に採血もしたけど、特に何も言われてないので、大腸検査するまでは虚血性大腸炎と分からなかったです🙌✨

• 10月9日
  • なつみ

なつみ

ご丁寧にほんとにほんとにありがとうございます‼️すごく参考になりますし、不安でしかたなかったのが少し落ち着きました。
    色々検査して大変だったんですね💦原因わかれば安心できるので、怖いけどがんばります‼️😖木曜日なので、それまでが長くて長くて。。
    また何かあれば質問するかもですがよろしくお願いします!😊

• 10月9日
  • 姉妹mama

姉妹mama

いいえ、こちらこそ✨
    お役に立てたなら光栄です🤗

原因が、まだ分からないので不安もあると思いますが、今はまだ回復しきっていない身体をお大事に🙌‼️

大腸検査は、木曜日なんですね😳🙌
    大腸検査も、たくさん下剤飲まされてトイレとお友達になりますけど、頑張って下さい😭👍w

はい✨
    また、何かあればお待ちしてます😊

• 10月9日
はじめてのママリ

すみません😭その後いかがでしたか。大腸カメラを受けるか迷っているものです。

• なつみ

なつみ

遅くなりすみません。。
    もう解決済みですか?

大腸カメラの結果で
    炎症を起こしていることがわかりました。
    とくに大きな問題はなく、腸が荒れてるってことでした。
    癌とかその他の病気じゃなくてほんとによかったです。
    受けるまで本当に本当に不安で仕方なかったですけど、受けてよかったです。
    血便も3.4日でおわりました。

• 12月30日
そーちゃん

過去の質問に申し訳ありません。
内視鏡後どうでしたか?