※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
妊娠・出産

昨日陽性の検査結果があり、下腹がちくちく痛んだりおりものに茶色の色がついているため、今日病院に行くべきか迷っています。

またまた失礼します。
昨日、検査薬で陽性がでたのですが、来週病院にいこうと思っていたのですが、ちょっと下腹がちくちくと痛かったり(一瞬だけで、我慢できないほどじゃありません。)おりものシートにすっごくうっすいですが、茶色の色がついてたりします。
なので今日病院に行こう思うのですが、やっぱり早すぎますか?

コメント

hhh

私は陽性でてすぐ病院いきました。
気になるタイプなので待てません(笑)

• 紫香

紫香

私も、すぐに行こうと思っていたのですが、すぐに行くと胎嚢とかわかんないと聞いたのですが…………

• 10月6日
  • hhh

hhh

あんまり早いと見えないから
    わからないといわれるかもですが、
    心配ならいきます。

• 10月6日
やぎのくわ

おはようございます( ¨̮ )

私が検査薬をしたのが、
生理予定日4日超過で、その少し前からお腹が痛くて痛くて...
心配になり、その日に病院へ行ってきました。

結局、胎嚢も見え、お腹の張り止めも処方して頂きました。

紫香さんも、心配であれば病院へ行っても良いと思います。

ゅき♡

もしかしたらまだ胎嚢も見えないかもしれないです💦

一週間後と言われるかなと…

taru(⌒▽⌒)

陽性おめでとうございます(*^^*)
下腹のちくちくした痛みは子宮が大きくなる痛みだと思います(⌒▽⌒)
私もよく痛くなるので先生に聞いてみたところ、初期はよくあるそうですー!
茶色なら古い血、とよく言いますが不安なら早めに受診されてもいいと思いますよー(^^)
まだ早くて見えないかもしれませんが、胎嚢見えたらいいですねー(o^^o)

まいりあ

私も検査薬で陽性がでた次の日に病院に行きました。本当に妊娠してるかもちゃんと確かめたかったので。
チクチクと痛むのと、茶色の血は子宮が大きくなってるからでそこまで不安にならなくて大丈夫です。私もなってました。

おにく

早いかどうかで言ったら、早いですね。
検査薬した時期が生理予定日からすぐですよね?

だいたい生理予定日から2週間後に病院に行くといいと言われています(^_^)
それより前だとエコーでもなにも見えない可能性のほうが高いです。

軽い下腹部痛や初期の出血は、経験する人が多いです。
下腹部痛は大きくなっていく子宮の痛みや支える筋の痛み、出血は、わたしは1人目のときにありましたが胎盤の突貫工事が始まるのが原因と言われました。

不安なら病院に行った方がいいと思いますよ(^-^)

• 紫香

紫香

検査薬したのは生理予定日より一週間後にしました。元々生理が遅れることがあったので、一週間待ちました。でもなかったので検査したら陽性でした。

心配なので行ってみることにします!

• 10月6日
紫香

みなさん。ありがとうございます。
早いと胎嚢が見えないとか聞いたので早めに行くのやめたのですが、心配なので行ってみます!