※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木県小山市でオススメの小児科、皮膚科を教えてください。お力添えお願いします。周りにママ友もいないため、情報が欲しいです。

栃木県小山市でオススメの
小児科、皮膚科を教えてください!

おおきこどもクリニックはよく見かけるので、
他の小児科さんもあればぜひ教えて欲しいです!
逆にあまり良くなかったクリニックさんがあれば
教えていただきたいです🥲

地元ではなく、周りにママ友もいないので
ぜひお力添えお願いします😭

コメント

初めてのママリ

皮膚科は小山駅前の友井皮膚科がおすすめです。
高齢の女性の先生でした。院内は狭く、予約はできません。

市内の小児科は要予約のところが多いのですが、浅井こどもクリニックは予約無しで行けるのでおすすめです。娘が初めて熱を出したとき、受診したことがなかったときでも初診と伝えて受診すべきか相談したら対応してくださいました。(昨年のできごとです。)
物腰が柔らかい先生でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅前の友井皮膚科さん、よくお名前聞きますが、良いんですね!
    小児科は特に予約なしで行けるところがいいなと思ってたので、浅井こどもクリニックさん検討してみます!先生も威圧的な人より、優しい雰囲気の先生が私自身も、こどももいいと思ってたので、教えていただいて有り難いです🥲ありがとうございます!

    • 10月9日
にじこ🌸

私は、みなみこどもクリニックをかかりつけにしてます
予約必須ですが、緊急の場合は事情を話すと対応してもらえます
キャンセルで空きが出たら、連絡してもらえたり

虫刺されや、ただれ等の時も、小児科で皮膚系も診てもらいました


小山皮膚科にも行きますが、回転率重視という感じです
じっくりお話ししたい方には向かないかもしれません
私はさっさと薬もらって帰りたいので😅合っているようです


私も他県から来たんですが、どの病院に行っても受付が感じ悪いところが多いです
気持ちにゆとりを持って行ったほうがいいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    予約必須でも状況に応じて診てもらえるんですね!
    みなみこどもクリニックさんは名前だけ知ってたので、みてみます😊

    小山皮膚科さんはそういう雰囲気なのですね!聞きたいことが多い時もあるので、小児科と皮膚科でその時によって分けるのが良さそうですね!

    受付の方の態度が悪いと、その病院自体あんまり行きたくなくなりますよね🥲そういうものだと思って、ゆとりもっていきます、、!
    細かく教えてくれてありがとうございました!

    • 10月10日