※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
妊娠・出産

アマゾンで買った母子手帳が思ったより大きくて驚いています。皆さんの母子手帳の大きさはどんな感じですか?

アマゾンで母子手帳買ってさっき届きました。
が…例えればクランチバッグみたいな大きさ?でなんかビックリしてます‼︎
皆さん大きさってどんなんですか?( ; ; )笑

コメント

ひなくんmama♡

結構大きいですよ♡

か。

たて25✕よこ15くらいの大きさです(^^)

ぺこぺこ丸

それです、それを買いました!笑
デカくてこんなもんかなぁー?みんなと違うかな?と不安に思ってました。(ToT)/~~~

ジャンジャン🐻

うちもけっこうでかいですよ^o^

2冊入ってて、他にお薬手帳や保険証、診察券などまとめておけるので大きいジャバラ式に買い換えました^o^

ぺこぺこ丸

想像してた大きさと違いました。笑

ぺこぺこ丸

今はスカスカでも子供が産まれたらなんやかんやいっぱいになりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
一安心💗
母子手帳って常に持ち歩きますか?

ジャンジャン🐻

ちょっとした買い物などには持っていきませんでしたが、少し長めにお出かけのときは持っていきます^o^

あ、でも初産のときは念のため母子手帳だけ持ち歩いてました‼︎

今は妊娠中でも持ち歩きもしないw

子供が生まれるまでは意外とケースを使いませんでしたが、生まれてからはけっこう使ってます^o^

母子手帳だけ入れるには少し大きいですよね( ;´Д`)

ポッター

私は産まれてからこのタイプの物を買いました!!妊娠中からこれを使えばよかったと思っています(笑)
なんかかんやで色々入れるのでこのタイプの物がいいと思います😄

yu-mama

色違い買いました!私も大きさにびっくりしてしくったなぁ、、って思ってましたが、、産まれたら意外と入れるのたくさんあって良かったと思いましたよ^o^

のりたまこ

私も、生まれてからの予防接種の冊子とかが大きくてそれに合わせて買いましたが、普段持ち歩くのは結構重たいのですよね!

なので、普段は母子手帳、保険証、病院の診察券だけ一緒にして持ち歩いてます。
たまたま家にあった雑誌の付録のブックカバー(小説サイズ)がぴったりだったのでつけてます。笑

自治体によって
母子手帳の大きさって違うので

母子手帳カバーにもS、M、Lとサイズかありますので、確認して買った方がいいですよ!

必ずジャストサイズのカバーってありますので(^_^;)

うちの自治体の母子手帳は
めちゃめちゃ大きいので
カバーはLです(*^^*)

粋葵

うちも同じくらいでっかいですよ(^^)
1人目の時小さいのを買ってしまったので買い換えました。

持ち手もついています。結構場所とるので、そのまま持ち歩いています。

3人分の母子手帳、注射の接種券、保険証、診察券などなど沢山入るので私は重宝しています♪