※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママとの会話が盛り上がらない。2歳の娘と同じ年齢で話題がない。提案をお願いします。

近所のママと公園であった時挨拶だけで終わっちゃいます💦娘と同じ2歳なので話すことはあると思いますが、なかなかネタがありません。何か盛り上がるような?ネタの提供お願いします!食べムラのことや、お昼寝するしない、イヤイヤ期、言葉を話す話さない、そんなような会話は今までもしてきましたがいまいちです。

コメント

ママリ

元々お知り合いの方なんですかね❓
話題広げてくれない方いますよね💦
私は、情報交換系の話をすることが多いです😊
幼稚園とか習い事とか支援センターとか、あと買って便利だったものとか美味しいテイクアウトのお店とか。。
あんまり発達に関することはどこに地雷があるか分からないので言いません💦
でも、相手があまりに会話に乗ってくれない感じの方だと話すのもめんどくさいのであんまり喋らず挨拶だけですませます笑
うちの子はすぐ走りまわるので目を離せず、子供のコミュニケーションを助けることに全力です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただのお隣さんで娘が同い年、同じ女の子なんです💦お互い新築で引っ越して1年とかですがこの先小学校とかも一緒になるので、仲良くしておきたいなと、、、悪い人じゃないけど大人しい感じのママで私はわちゃわちゃ派手な感じなのでタイプは全く違います💦ですが大人なので私も少し品をよくして接していますが相性が全然あいません笑
    子供が走り回る時は話なんてできないですよね、ただ砂場で2人ともおとなしく遊んでいたりする時少しきまづかったりします😅

    • 10月8日