※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

一歳からの予防接種は、追加のビブ肺炎球菌四種混合を先にする必要があるでしょうか?水疱瘡の疑いがあり、水疱瘡とはしかの予防接種を先に受けることは可能でしょうか?同時接種は抵抗があると感じています。

一歳からの予防接種は追加のビブ肺炎球菌四種混合を先にしないといけないのでしょうか?
先日帯状疱疹の疑いがあり病院にいったのですが子供が水疱瘡にかかる可能性が
あるとのとこでした
今流行っているはしかと水疱瘡の予防接種を先にすることは出来ないのでしょうか?
されたかたいらっしゃいませんか?
いつも予防接種にいっている病院では
すべて同時接種なら出来ると言われたのですが5本同時接種はちょっと抵抗があります

コメント

めぐみん♪

おはようございます。
予防接種って順番ってよく分からないですよね…

うちは小児科の先生に相談して言われた通りに接種してました。

ちょうど流行っているからと麻疹、風疹から受けましたよ。

同時接種はあまりしない方針の小児科なのでひとつずつ受けました。

はち

先に水疱瘡とMRワクチンを先にすると生ワクチンなので、追加の分は27日あけてになります。
逆なら6日あけて出来るので、今打つのも1週間後打つのもあまり変わりはないかなと思いました。