※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

長男が気管支炎かもしれず、熱が出ています。次男にうつらないように気をつけています。気管支炎について知りたいです。早く治ってほしいです。

長男また風邪?引いてしまったぁ⤵️⤵️
でも今日小児科行ったら気管支炎かも?って。。。
気管支炎でも熱って出るんですかね?
小児科では熱なかったんですが、帰ってきたら熱上がってきてて😭座薬入れました💨

生後1ヶ月の次男も居るので、はぁ😵💨早く治ってほしいです!😭咳も辛そうだし。。。咳を次男にかけないように頑張ってくれてますが、次男に風邪がうつらないかも心配ではあります。。。

そもそも気管支炎ってどんな病気なのでしょうか?!😱💦喘息?風邪ではない?今日は私は次男をみてたので、主人が長男を病院連れていってくれて、気管支炎かも?っと言われてきたのです💨

えー?!風邪じゃないのぉー?!って思いましたが(;>_<;)
気管支炎もうつるとかあるんでしょうか?
早く治れーい😭
長男、年少さんで、今年の4月から保育園入ってから月1で風邪弾いてる気がします😭

コメント

ママリ

長男が気管支炎によくなっていました。
簡単に言うと、気管支が炎症を起こしているので熱がでて咳が出るみたいです。
私的には、風邪の症状に鼻風邪や喉風邪があるように、風邪をひくと気管支炎になるって感じで思っていました。
ただ、専用の薬を吸ったりすると落ち着くので普通の風邪ではないって感じだと思います。
気管支の炎症を抑えないと熱は下がらないので、お薬をもっていない時はすぐに病院に行くのがいいと思います。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます☺️

普通の普段もらってる風邪薬ではなく、喘息?かも?みたいな時に処方された薬が1週間ぶん今回出ました‼️💨

だいたいどのくらいで治りましたか?😭1週間くらいはかかりましたか?😭

• 10月8日
ママリ

熱はすぐに落ち着きましたが、咳が3日ぐらい続いていました。
でも、うちの子は酷かったので吸入器を購入して家で吸入していたので、もしかしたら参考にならないかも😅

• ぱん

ぱん

吸入器を使って治療することもあるんですね‼️😭それでも3日ぐろいで治ってたんですね!うちは普通の風邪でも咳とか長引くことがあるので、3日ぐらいで治るのかも不安です😭今日1日座薬入れてても熱も高かったですし😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

たぶん熱は気管支からの熱なので、座薬では下がらないと思います😓
    気管支炎には吸入が一番手っ取り早い治療です。
    病院でも吸入してもらえれば、びっくりするほど咳が止まりますよ!

• 10月9日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね?!だから下がらなかったんだ?!

朝起きたら凄い汗かいてて、少し下がりましたっ👍️昨日より元気そうにしてます👍️‼️

病院に吸入なんてあるのかなぁ🤔吸入の「き」の字も、言われてないので、ないのかなぁ🤔💦でも、吸入で治るのならやってもらいたいものですね🤔💦今回は1日でだいぶ良くなってる気がするのでまた1週間後に行かなきゃ行けないので聞いてみようと思います!

• 10月9日