※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

上の子の冬物のサイズを迷ってます。まだ冬物を揃えてなく、保育園着も…

上の子の冬物のサイズを迷ってます。
まだ冬物を揃えてなく、保育園着も揃えていくところですが
今82cm12キロです。
今日試しにUNIQLOレギンス10丈90サイズを買って着せてみたらピッタリ!
ですが、こちら沖縄なので冬物が必要になってくるのは12月、、12月でも暑い日等あります😅
上も下も90〜95を買った方がいいのか、100を買った方がいいのか、、
みなさんどのサイズで集めますか?

コメント

ねたろーママ

下は(特に長ズボンは)動きやすさ重視でジャストサイズ

上はなるべくワンサイズ上を買うようにしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    どこで服買われてますか?

保育園で着脱しやすいズボンだと、UNIQLOのレギンスはしにくいのかなと思えてきまして😅

• 10月8日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

うちは幼稚園で体操服登園なのですが、

公園着(汚れてもオッケー)はほぼ西松屋、ユニクロはおっしゃる通りタイト過ぎて着脱しづらくて💦

お出かけ(主に屋内)はGAP、インセクトコレクションなど好きなブランド、メーカーの物

にしてます😙

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ汚れるし、すぐサイズアウトするしで安ければ安い方がいいですよね😩
    今度西松屋見てみます☺️

• 10月8日
ます

サイズ感が長男とほぼ一緒です。95と90迷ったのですが夏物95ですごくデカかったので冬物は90にしました。

幸いうちは同性兄弟なのですぐサイズアウトしても下がいるってのもあるかもですが…

100のアウターも買いましたがかなりデカかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏物は来年も着れるように大きめで100を着てて
    でも冬物はピッタリサイズがいいですよねm(_ _)m

参考になります🙇‍♂️

• 10月8日
みあごろめ

うちの保育園はユニクロレギンス禁止です~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によってそれぞれなのですねm(_ _)m
    うちは、何も言われてなく
    0歳クラスではユニクロレギンスで、今はまだ何も言われてないのですが自分で履く練習もしてるのでユニクロのレギンスでは出来ないかなと思い😩
    どこで買われてますか?

• 10月8日
  • みあごろめ

みあごろめ

自分で着脱が出来るようになってからユニクロOKでした!園によりますよね🤗もう保育園はバースデーや西松屋です。たまになくなることもあるので(笑)

• 10月8日
NA23

ユニクロのレギンス揃えるのであれば10丈100サイズは丈が長いので買うなら、90の10丈か、100の7分丈かなと思います!!
娘が87cm11kgですが、買う時最近のものは全部100です!!
保育園のものは西松屋かバースデーとかで、ぴったりしない系のズボン結構さがしてます😭
ユニクロのレギンスも7分丈なら、娘は着脱できてます!丈が短いので😉
でも、保育園によって禁止のところありますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90の10分丈を試しに購入してみたらピッタリでした(*^^*)
    ただ、ピッタリしてるので保育園で自分で着脱は難しそうだなと😔
    7分丈ならそんな事はないですかね?🤔
    保育園によっていろいろですね😔

• 10月12日