※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週3日パートで働き、週3日保育園に預けて、週2回プレ幼稚園に通わせることは可能でしょうか?プレ幼稚園が人気で入園条件も厳しいようです。パートでお小遣いを稼ぎつつ、気晴らしも兼ねて通わせたいです。

週3日のパートで働いて週3日保育園に預けて、週2回のプレ幼稚園に通わせるとかって可能なんでしょうか?
通わせたい幼稚園がプレ行かせないと入れない事もある人気の園らしくて。プレもお金はかかるし気晴らしも兼ねてパートでお小遣い程度でも稼げたらいいな〜と思ったのですが😅

コメント

ひなの

保育園に空きがある前提で
保育園に預ける最低時間数を週3でクリアできるのなら可能ですよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

可能なんですね✨最低時間数ですか、、理解しました!
    ありがとうございます😊

• 10月8日

うちの自治体は、月に64時間以上勤務していれば保育園に申し込めるので、空きがあって入れれば可能です。

勤務時間数の条件は自治体によって違うので、調べてみると良いですよ!

• ママリ

ママリ

自治体によって違ったりするんですね💦
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちのとこのプレは、最低何回でないと優先枠貰えないとかなくて、今コロナだし休んじゃっても在籍してるだけで枠もらえます✨

規定回数出ないと枠もらえない幼稚園もありますね💦

• ママリ

ママリ

プレも規定回数ある所もあるんですね😭
    確認してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月8日